アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WMP(最新のもの)から音楽用CD-Rへの書き込みをし、そのCD-Rを通常の再生機器(カーオーディオやコンポ等)にて再生した時に、以前他のソフトにて書き込んだものとWMPから書き込んだものとで、録音レベルが違うようで、WMPから書き込んだものの方が、音量が小さくなってしまいます。

この件でお教えいただきたいのですが、上記のような場合、再生時の音量の差はCD-R自体の依存(銘柄の差など相性的なもの)なのでしょうか。
それともWMP自身の仕様なのでしょうか。

もし任煮に調節できるのであればその方法を併せてお教えいただけたらと思います。

参考にOSはXP(home-sp2)、メモリは約500MBです。

A 回答 (1件)

ビットレートが小さいと音量も小さく聞こえます。

「音量を標準にあわせる」みたいな機能がmediaplayerやrealoneにもありますのでそれを行って焼けばいいかも。

でも、128と192kbpsでは、192kbpsのほうが大きく聞こえます。

この回答への補足

ビットレートをいじってみましたが、違うところに原因があるようです。。

• 0