アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今日大学の教授に怒られました。大学の教授が授業聞いてねぇだろと俺に面と向かって言いました。僕は傷つきました。その上友達もいないインキャです。メンタルが弱すぎてゴミ。 来週サークルの新歓があるのですが、自分だけ浮いてそうで馴染まないと思います。もう大学へ行きたくありません。こんな現実が嫌すぎて大学帰ったら現実逃避のため寝てしまいます。そのせいで勉強する時間がありません。しようとしても集中できません。精神科に通ってるのですが、そのことも恥ずかしくて言えません。マジで溜め込みすぎてます。もし大学やめたとしたら引きこもりの社会不適合者になりそうで怖いです。将来どうなるかこれもうわかんねぇな

A 回答 (2件)

大学関係なく現状は社会不適合っぽい気がします。

ネットや市役所などに相談したり色々頑張ってみるのが良いと思います。
で、それでも無理っぽいなら、コミュニティに属さないとかメンタル弱い人に理解のある就職先を探すとか、引きこもりサポートのNPO(都道府県のサイトに案内がある)などを探して見るのも良いかもしれません。
いずれにしても、溜め込んでも寝ても根本的な解決にはならないので、何かしらの行動を取ったほうが良いような気がします。
私自身は自営業でSEみたいなことをしています。メンタルも当然弱め(というか浮き沈みがあった)ですが朝起きられないとか自由に休みが取れないとかそういうのがどうも嫌で独立した感じです。中学校の頃は農場で作物を作って売ったり、学生の頃はHP作って売ったりしていました。他人を気にする必要がないので自営業が私には向いていると思っています。
ただ、ある程度所得を得られる自信がないとそれはそれで厳しいかも。
あと、実家暮らしなのでそれだけで数千万は節約ができたのが大きいかな。ちなみに、大学の頃は一応中のいい人とルームシェアしていました。相性の悪い場合は鬱っぽくなってなかなかハードでしたがいい経験でした。
    • 0

義務教育ではないから年間100万近くのお金払うのもったいないから退学したら?

• 1