電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとややこしいのですが教えて下さい。

エクセルのファイルに入っているシートの一部を
別のエクセルのファイルに移動しました。
閉じる時に移動したシートの保存を忘れ、移動する前
のファイルの保存はしました。
そうしたら、その移動したシートが消えてしまいました。ゴミ箱にもありません。
もうダメなのでしょうか?
それとも、どこかに保存されているのでしょうか?
探し方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして。



移動先のBookは保存されていないということですよね?
そうすると移動前のBookには問題のシートは残りません。
移動先のBookを保存されていない限り、復元は無理だと思います。

次回からは移動のダイアログボックス(設定画面)の中の
「コピーを作成する」にチェックを入れたほうがいいですね。
    • good
    • 0

皆さんと同じ回答になりますが、


残念ながら、こういう場合は、どこにも保存されません。
あきらめるしかないですね。
    • good
    • 0

>閉じる時に移動したシートの保存を忘れ



この時に、(移動したシートを貼り付けた)ファイルの保存を聞いてくるはずですが、もしかしてそれが保管されていませんか?(保存する?と聞かれた時にenterを押せば保存されます。)
もし保存されていれば、ファイル名は「book1.xls」の可能性が高いです。
HDD検索でbook1.xlsを検索してみてはいかがでしょうか。

ファイルが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
やっぱりダメそうですね・・
自業自得です。同じ過ちをしない様に
これから気をつけます。

お礼日時:2005/03/31 20:58

 しくじったときの心得は、あれこれ新しい作業をせずに、現状のまま


メーカーの電話サポートを受けることです。
(Windows XP : Excel 2002 以前のバージョンでは難しいと思いますが)
 
 あきらめる前に、もういちど(念のため)確認してみましょう。
 エクセル・データ「X」を、シート「A」から「B」に移動してから、
「B」を保存せずに、「A」を保存してしまったのですね。
 
 「B」を閉じるときに、確認メッセージ「変更を保存しますか?」に
気づかなかったのですか? あるいは「しない」を選んだのですか?
 「A」は(変更後に保存したので)このメッセージは出ません。
 
 この場合「A」の「編集」をクリックしても「元に戻せません」
 しかし、まだ電源を切っていなければ、クリップボードに記憶されて
いるので、空白シート「C」に貼りつけることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!