アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上、親友のような会社の同期男性。
少し恋心を持ったこともありました。

デキ婚ですが彼は結婚しており、既婚者ならではの余裕ができたのか、私の中では男らしくなったように感じ「いい男になったね」と伝えるととても喜んでおりました。
「結婚してからダメになっていったと思ってたから嬉しい。」とのことでした。

全然そんなことないのに…
彼に自信を取り戻してもらうために、どんどん褒めてあげたら良いのでしょうか?
そもそもこう思うこと自体がお節介でしょうか…
大切な人なので、元気になってもらいたい気持ちがあります。

A 回答 (5件)

既婚だろうと何才だろうと、男性は女性から褒められと、いい気になってしまうものです。


ウヌボレ屋でお人よしなのです。

とくに、「いい男になったね」のような言葉は、あなたが誘ってると勘違いします。
ややこしいことになりますから、やめた方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、誘ってると思われかねませんよね。

お礼日時:2022/07/13 12:13

お節介です


男として良くなったとか、男としての自信持たせたいとか、
あなたがそんな心配も世話もする必要のない相手です

奥さんが知ったら不愉快に思うであろうことはしないのがエチケットです
そういうのは奥さんにお任せしてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 12:13

あまり誉めてたら勘違いされそう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、気をつけようと思います。

お礼日時:2022/07/13 12:13

謙遜してるだけだし嫁が自信持たせてるからやめた方がいいと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 12:12

とても良い話で気持ちが温かくなりました。


普通に優しく接してあげたら、それで十分じゃないかな。
頑張って欲しいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に接することにします!

お礼日時:2022/07/13 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!