電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コストコとか業務スーパーをあまり好きじゃないとか、魅力を感じないという人にお聞きします。

どうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    BAに迷うので、一番、長文の方に付させて締めたいと思います。

      補足日時:2022/07/11 19:38

A 回答 (9件)

業務スーパーしかわかりませんが、


いやなところ
・だんだん大して安くなくなってきた
・店内が小汚い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 19:33

コストコは会費が意味わかんない。

無駄

業務スーパーはたまに行きますが、「こんな大量じゃなきゃ買うのに……」ってなります(業務用サイズだから当たり前なんですけど。家にしまう場所が無いもので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 19:33

コストコは「車で大量に荷物が運べる」「家にアメリカ並みのでかい冷蔵庫がある」「サザエさんち並みに家族が多い」というシチュエーションなら魅力を感じるでしょうが、うちのように夫婦二人暮らしでマイカーなしだと、「そんなに大量の食材は保存できない」「同じものばかり食べていられない」などの理由で数度で利用をやめました。



業務スーパーはヘビーユーザーですが、もっぱら実用性だけを重視していて、魅力は特に感じないですね。「ショッピングの楽しさを追求する」ような場所じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 19:33

コストコは遠いし、車が無いと行けないし、お金を無駄遣いしてしまいそうです。



会費もかかるし、食べきれないほど買い過ぎてゴミが増え二酸化炭素排出量が増えます。

食糧難の時代に先進国が大量買いし過ぎると、発展途上国に必要量の食品が行き渡らず、飢餓が加速化の引き金となります。

地球のこととか、世界中の人達のこと、未来のことを考えて買い物をするべきだからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 19:32

コストコはアミューズメントパークとしての魅力があります。


量に対する価格は言われるほど安くなく、スーパーと同じくらいだった感覚です。

業務スーパーはあまり行った事がありませんが、以前牛乳パック入りのプリンのことを知り、それを求めて行った事がありますが、売り切れていて落胆した記憶があります。
やはり値段もスーパーと大して変わらなかったイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 19:32

一人暮らしなので、パッケージ分量が大きすぎて、行くこともなしです。

たまに娘・息子が会社が会員費を払ってくれているので、一緒に行きますが、単品で買える衣類などの特価品でも、かなり割高。電気製品も同じような値段だし。

でも、COSTCOに行けば、ホット・ドッグと飲み物は、習慣で食べてしまいますな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 19:32

遠いから、レジャー感覚で好きですが、家から遠すぎる、近いなら度々行きたい、ガソリン代勿体無い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 19:32

お金にたっぷり余裕のある家庭には行く必要がないところだからでしょうか?。

私は元夫や創価からの迫害の最中の母子家庭子育て中業務スーパーのおかげで食べていけました。今も大好き。ドレッシングなどたくさん入っててお得なお値段など凄ーく助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 19:32

私もあまり好きではないけど、何の理由もなくただたんに食わず嫌い じゃないかな。

少なくとも私自身を考えるとそんな気がします。行ったこともない私のイメージですが少人数の家庭だと量が多すぎるという気がします。いつも行っている知人は家が近いこともあり、コストコがなければ生きていけないといいます。価値観の相違ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!