dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親類がチーズが好きなので、コスパの良いものを探してあげたいのですが、できればキロ単位で購入できる所はないですか? 業務スーパー、コストコ、Amazon等、販売サイトは問いません。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ひと口にチーズと言っても多種多様な種類があります。


好みがわかれるものも少なくないし、一度に大量に入手しても家庭ではうまく保存できないものも多い。

「チーズが好きなのでコスパの良いものをキロ単位で」というのは、「漬け物が好きなのでコスパの良いものを樽単位で」というのと同じくらいアバウトな要求です。

とりあえず、どんなタイプのチーズが好きなのか確かめるのが先決でしょう。

個人的には、ハードチーズやセミハードチーズが好きです。一時期パルミジャーノ・レッジャーノやグラナ・パダーノにハマっていました。
白カビタイプ・青カビタイプも好きです。ウォッシュタイプはちょっと苦手。
山羊乳はなんとなく避けています。


■雪印メグミルク チーズ辞典
https://www.meg-snow.com/cheeseclub/
●タイプ
フレッシュタイプ、白カビタイプ、青カビタイプ、ウォッシュタイプ、シェーブルタイプ、セミハードタイプ、ハードタイプ、プロセスチーズ、その他


■フェルミエ チーズ辞典
https://fermier.co.jp/dictionary/
●タイプ
ハード・セミハード、白カビ、青カビ、ウォッシュ、シェーブル、フレッシュ
●生産国
フランス、イタリア、スイス、スペイン、イギリス、アイルランド、ベルギー、ドイツ、オランダ、デンマーク、ギリシャ、日本
●乳種
牛、水牛、山羊、羊
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

詳しく、教えていただき、ありがとうございました。

相手の好みも考えて、もう1度考えてみます。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 07:08

コストコ 会員制

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

やはり、コストコが良いですかね?

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 07:07

花畑牧場の品なら喜んでくれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

コスパ関係なく、すすめてみます。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 07:08

Amazonを「チーズ 業務用」で検索したら、kg単位のが色々出てきます。


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%81%E3%83%BC% …
高いのか安いのかは分かりませんので、適当に選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 07:04

チーズって言っても種類があるでしょ?



とろけるチーズをキロ単位で買ってもしょうがないし。
何に使うの?どう食べるの?と言う感じ。

買うならネット通販の方が早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

確かに、速さだけで言えば、ネット通販ですが、コスパを求めると…自分で出向いた方が良い時もあるかと…

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!