dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コストコを辞めようか悩んでる人いますか?
私は、プレスンシールや、洗剤類は買わないし、
毎回リピートしてた物が数点なくなり、サーモン、肉、菓子類、デザート、デリの値上げも激しいし、バナナも高くなって本数も減ったので、

いくらオンリーワンな食材の店だとしても、
もう、ドンキや業務スーパー、ラムー、ビッグを併用すれば十分かな。。とおもいはじめています。

会員の方、今の退会予定率は何パーセントですか?

A 回答 (3件)

我が家は、会員ではないですが、見聞きしていると、どうしても余計な物も買ってしまう。

大量にパックされてて、お得感満載だけど、残って捨ててしまっては、安さも意味がないと思ってて。
今の、質問者さんの考え方でしたら、退会しても良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お気に入りがなくなったし、日用品だけ買い溜めして、退会しようと思います。

今のところは0%です。

私にとっては遊園地的な感じで、安さだけを求めてるわけじゃないんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にとってもアミューズメントパークな所があり、続けていました。ただ、もはやすい要素はほぼ無くなったと思っています。

一般の人が年間費払ってまで買い物するところじゃないことは確かです。

結局食べきれずに捨てる羽目になったことは無いですか?

今すぐ退会するべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありますが、基本的にそう言うのは返品すればいいと思っています。
アミューズメントパークのような楽しみと、お得感で成り立ってるところなので。。

それを考えると、ドンキである程度ワクワク感が望めるので、もういらないかな。。と