電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 もういやです(T_T)。ダブったり欠けてたりしてもよいので、結果的にワードのすべてのおせっかい機能を解除できるよう、ご協力ください。情報提供をお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

以下のサイトに、「Word2002のおせっかいな機能はオフ」


する方法がいろいろあります。

◆ Officeアシスタント(イルカ)
◆ 箇条書き機能 おすすめ
◆ アドレスとインターネットのハイパーリンク連動
◆ スマートタグ おすすめ
◆ 英字の頭文字の自動大文字化 おすすめ
◆ スペルチェック・文章校正機能
◆「描画キャンバス」を自動表示させない おすすめ
◆ 起動時に「作業ウィンドウ」を自動表示させない

参考URL:http://www.geocities.jp/ogino2600/3105.html

この回答への補足

 ありがとうございます。だいぶ設定変更できたような気がします。
 これは一度変更すると、次回以降は新規文書作成のときも有効でしょうか。
 もし違うとすれば、ワードを使う上で、半永久的に設定を反映させる方法などがありましたら、教えてください。

補足日時:2005/03/31 22:32
    • good
    • 1

No.4です。


答えてネットですが、
http://www.kotaete-net.net/bbs00002.aspx
のトップベージ→検索と回答→答えて検索→
入力欄に「ワードのおせっかい機能」と書いて検索ボタンを押します。
該当の答えてが表示されます。

本来、私のページからログオフできるはずなのに
なぜかログオフできないため、直接URLをお知らせできません。上記のようなまだるっこしい道から入ってください。
答えてネットは玉石混合・がせネタもありますが、
PC関係の回答は結構マニアックです。

参考URL:http://www.kotaete-net.net/bbs00002.aspx
    • good
    • 1

本当にうるさいですね!


HP「夢の小惑星」の「パソコンのヒント」に色々出ています。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/bacoy009/

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/bacoy009/
    • good
    • 1

「コントロールパネル」アプリケーションの追加と消去」・・・以下省略下記参考に


不要な機能を消去してください
*必要な時は、Office のCDを求めてきますので、指示に従って、インストールして下さい。

[HOW TO] Office XP の単一のプログラムやコンポーネントを追加または削除する方法
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;290527& …

#OS等初期化した時は、カスタムインストールからインストールして下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;290527& …
    • good
    • 1

友よ~、非常によく分かります。

その気持ち。

1)の次に違う文書を入れたかったり、3)にしたいのに、リターンしたら勝手に2)にしてくれたり。http;//・・・・とやっ打ったら勝手にハイパーリンクしやがったり、そういう不便な機能ですよね?

自分の場合はマック派だったりするので、自分で印刷するだけの書類はアップルワークスで作成するのですが、どうしも後輩に残さなくてはならない書類や、添付文書はWordを使います。たまに意地悪して、フォントをヒラギノにしてやります(毒)全ての書類をExcelで作成するヤツもいますが・・笑

環境設定から思いつくモノをバシバシ切っちゃいましょう。書類作成のストレスが多少は無くなります。
    • good
    • 1

ほんといらいらしますよね。


ちなみに富山弁ではちゃべちゃべモードと言います(^^ゞ。
これがいやで一太郎を使いたいのですが、世の中ワード一辺倒なもので、仕方なく使っています。
↓こちらも参考にされては。

参考URL:http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx

この回答への補足

 答えてねっとにはいけたのですが、該当のページにはたどり着けませんでした(T_T)。
 トリプルクリックして段落だけを選んでからフォントを変えると、文書すべてのフォントが変わってしまいます。この機能はどうやって解除したらよいでしょうか…。

補足日時:2005/03/31 22:43
    • good
    • 1

校正機能のことですか?



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gw5k-tksw/pc/word/su …
    • good
    • 1

おせっかい機能というのは具体的には何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!