アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問

ど〜うしても気になる落とし物があったら拾う?ほっとく??

A 回答 (2件)

むき出しの金というのは確実に自分の物という証明がないのです。


拾って、これは私の落とし物か、他人の物と言われても
証明ないので
少額、それこそ10円玉1個。
1円玉1個となるとね。

警察に持って行っても
持ち主証明で
もともと善意ですからね。

以前、病院の待合室で拾って
医者に届けたら、
10円玉1個だったので
財布にしまえで終わった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ〜。

お礼日時:2022/07/12 23:01

問題はむき出しの少額の金ですね。


誰も見ていない所で
あるいは見ていても
1円玉1個とか
小銭1つ。
千円札の1枚・2枚か
名前がないでしょう。

となると、
拾ってどこへ届けるかです。
持ち主が名乗り上げず、だれも周囲が無言の時。

届ける前に買い物に行きたい人は
どこへしまって
買い物で持ち合わせが少ない時に
誤って使うとどうなるかですね。

交番は距離があり、
すぐに行けず、
先に買い物とか
支払いを優先するときの話。

店の人は何もいいません。
レジに出すと
お金として
お釣りもらって済むのです。

質問者さんはどうする。
ネコババするかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふつーにサツさんに届けるかな。遠くても

お礼日時:2022/07/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!