海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ヤフーメールを送信したところ、"問題が発生しました
予期せぬ問題が発生しました。
一時的な問題であると思われます。数分後に再度お試しいただくか、一度ログアウトし再度ログインしてみてください。
メールは送信されませんでした " と言う文がでてきたのですが、その後、メールが送れません。どうしてですか?教えて下さい。初心者で何にもわからないもので・・

A 回答 (3件)

こんにちは。

No.1です。

先ほどYahooメールのサイトのほうを見たのですが、どうやらYahoo側の問題だったみたいですよ。
一度ご確認ください。

4月1日午前0時00分より、一部のお客様においてYahoo!メールアドレスあてのメールの遅延やYahoo!メールからのメール送信がエラーになる状態が発生していましたが、同日午前7時50分に復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことを、深くおわび申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も、調べたところ、同じ回答がわかりました。解決しました。

OE等のメーラーで、使用しているときは

受信操作(パスワードを、使ったアクセス)後
数分以内に送信しなければ成りません

これは、フリーメール(BBは、分かりません)の
不正使用を、防ぐために設けられている機能です

OEの場合送受信ボタン横の逆三角形を、押と受信操作が出来ます
    • 0

おはようございます。

送信する前に一旦受信してから送信してみてもダメですか?
私もよく送れないときがあるのですが、何度か新着メールを受信してから送信できたりするときもありますよ。

時間を置くと送信できるときもあります。

原因はわかりませんが、フリーメールなので、「そういうときもある」と割り切って、特に気にはしてないのですが・・・

もし、WEB上で使ってるのではなく、メーラーで使ってるのであれば、メーラーのYahooのアドレスのSMTP(送信の設定)をお使いのプロバイダーなどのSMTPに変えるのも1つの方法かと思います。

私は面倒なのでメールはYahoo以外のアドレスに転送されるように設定して、普段使っているアドレスの設定のアドレス表記の部分のみ、Yahooのアドレスに変えた状態のものを追加して、「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」という項目のチェックを外し、一切メーラーで受信はせず、送信のみ(実際には送信したメールのアドレス表記のみYahoo)にしてあります。
なので、もしYahoo側がサービスを中断中でも送信できたりするんですが。

ご質問された時間に私はYahooのメールを受け取ってますのでサービスの中断などはなかったように思います。
一時的なものだと思いますよ。
もう寝てらっしゃると思うので、起きたら直ってた・・・というかんじではないでしょうか?
    • 0