アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが失礼します。

今私には好きな人がいます。
その彼とはマッチングアプリで出会いました。
彼からは、最初に結婚をしたいと思っていた彼女を数ヶ月前に亡くしたことを教えてもらえました。
彼自身は本当に前向きで、ネガティブなことや暗い雰囲気を作りたくないと常に思っている人です。なので、私は今どこまで彼が辛い気持ちでいるのか、想像でしか考えられず経験も浅いのでなかなか支えになれずにいます。
大切な人と死別して半年、彼はどういった気持ちで毎日を過ごしているのでしょうか。また、私にできることはあるでしょうか。

そして、彼と私の関係についてですが、出会ってからはあいまいな関係が続いています。最初は、遠距離だから(同じ県内)とか年下は初めてだからという理由で彼は付き合おうとはいってくれませんでした。ただ、今思えば大切な人をなくしてすぐにこういった気持ちにはなれないだろうと思い、自分も焦りとか彼の過去を軽く見ていたかなと反省しています。
付き合ってはいないけれど、毎日電話してお互いの状況を話す関係が続いています。また、キスはするし、彼からは体の関係を求められます。ただ私は断っています。彼が元々体の関係を持ってから付き合うことが多かったことや、「そういった関係を持つ人を作ってほしくない」と彼に言い続けるのもいつか終わりが来るなと思って体の関係を持とうともしたことがありましたが、やっぱり、、と思って行動していません。他の質問者様の質問にて、「そういった差別の経験がある彼が寂しくて都合の良い関係を作りたいと考えていた」とありました。体の関係なくしても会いたいと思っている話を聞いたり、遊びでもキープでもないとは話してくれてはいます。
でも今の私はきっとその都合のいい関係かなと感じています。普通の恋愛とは少し訳が違うと感じていますが、このような彼の考えを持つのはやはり寂しさからなのでしょうか。だったら私はどうするべきか、よくわからないです。

私は本気で付き合いたいと考えています。なので嫌なものは嫌と言って、私自身も自分自身から変わっていこうという考えに至りました。ただ、まだ彼は死別から半年です。この先どのような心境になっていくのか、私にはわからないです。
聞きたいことがまとまっていない為わかりにくく申し訳ないのですが、経験のある方、いろんな方々の考えを教えていただきたいです。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (3件)

亡くした女性の一周忌も済んでいないので、新しい恋人を作るのはためらいがあるのかもしれません。


だけど、寂しい。
そんな気持ちからあなたに求めてくるのかもしれません。

>彼が元々体の関係を持ってから付き合うことが多かった

のであれば、あまり重く考えず気分で求めてくるのはあり得るでしょう。
ある意味、気軽に求めてくる
セックスすることと、真剣に付き合うかどうかを、あまり結びつけてはいない。

でも、あなたはあなたの気持ちに正直でいる方がいいと思います。
男性を繋ぎ止めるためにセックスするのは、お互いにいいことじゃないと思います。
    • good
    • 0

恋人と死別して間もないのに、体の関係を求めてくるなんて、それだけでも不誠実だと思います。

それに付き合う前に性交するというのも理解できません。恋人と死別して下半身の隙間(寂しさ)をあなたに求めているのは明白です。
昔から、相手が再婚なら生き別れはいいが死に別れには行くなーと言われます。恋人とは言え死に別れですから、その面影を引きずっていることは間違いありません。早く見切りをつけて再出発しましょう。ましてや体を許すなんて論外です。
    • good
    • 1

相手がどうだろうと、あなた自身がセックスしたくなるまでしなくていいです。



>彼は彼が元々体の関係を持ってから付き合うことが多かった

ということは、セックスしても付き合わなかったケースもあるということです。
あなたもそれでいいのなら、つまり、付き合うこととセックスは別だと割り切っているのなら、セックスすればいいです。
付き合っている人としかセックスしない、あるいは結婚予定でなければセックスしない、と考えているのなら、その考えのままでいいです。

厳密にいえば付き合っていない相手=友達、知り合いとはキスもしない方がいいです。

セックスは結局女性の負担の方が大きいです。
セックスするだけの友達関係で割り切れないのなら、セックスはしないことです。
それでもしたいと強くいう男性とは合わないので別れた方がいいです。

自分の気持ちを理解して尊重してくれない男性と付き合っても何の意味もないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
そうですね、それとこれとは別の話ですね。
断った際には潔く諦めてはくれます。私自身も相手のことが好きなので応じたくはなるのですが、セフレにはなりたくないと思っています。
ただ誘ってくるのは、真剣な恋愛を望んでいないからなのでしょうか、、。

お礼日時:2022/07/13 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A