プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させて頂きます。

30歳男性です。
以前に妻を病気で亡くしており、しばらくは恋愛などする気が起きなかったのですが、最近2人で遊びに行ったりする女性が現れました。

最初は好意なかったのですが、何度か会うようになり少しづつですが真剣に彼女の事を考えるようになりました。

彼女も少なからず好意はあると思います。それが異性としての好意かは別として。

どのタイミングで彼女に妻の事を話せばよいと思いますか?
1.近いうち
2.告白するタイミング
3.付き合ってから

告白は相手の事をもっと知ってからにしますので、2-3ヶ月後くらいになると思います。

皆様からご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

25歳女です。



私なら1と2の間の【ある程度仲が良くなってから】がいいです。
今のお二人の仲が分からないので何とも言えませんが、今のお二人の
状況がある程度何でも言い合えてる仲なら1番の近いうちでもいいと
思います。
告白の時に奥さんの死別の事も言われたら、付き合うかどうかも考え
ないといけないのに奥さんと死別の事も聞かされてなんだかとても大
きな事の様に思えてきます。
それに告白した時に言ってしまうと奥さんの死別の事で聞きたい事が
あっても聞けないですし・・・・。
例えば『死別って事は嫌いになって別れた訳じゃないからまだ奥さんの
事好きやろな~』とか『私を亡くなった奥さんと重ねてるのかな?』と
か『私自身じゃなく奥さんと重ねてるなら嫌やな』などと考えてしまう
と思います。
なのに告白と同時に言っちゃうと、ただでさえ聞きにくい事なのに彼女
さんは告白と同時に言われちゃうと聞きたい事が聞けなくなってしまっ
て本当は質問者様に好意を抱いてるけど、辞めとこ・・・。ってなる可
能性は十分に有り得ます。
なので彼女さんと仲良くなってから奥さんと死別した事と、亡くなった
奥さんへの気持ち、亡くなった奥さんと彼女さんに対する気持ちは別だ
という事を彼女さんから質問される前に質問者様の口から言ってあげる
と彼女さんも安心して質問者様との恋愛に踏み込めると思います。
(ただでさえ聞きにくい事なので、彼女さんが何も質問しなくてもいい
ように質問者様の口から全てを説明した方がいいです。)

奥さんとの死別の事を聞き、それを彼女さんの心の中で受け止めた後に
告白された方が受け止め易いと思いますし嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ100%何でも言い合える仲ではないので、もう少し親密になってから相手に重くならないよう伝えたいと思います。

お礼日時:2009/03/28 17:33

告白の前に。



そういうのって自然に聞いておきたいなっと思います。
私だったらの意見ですけど
告白の時にされても告白でドキッとするわ
おまけに妻?死別?といろいろなんかしんどくなっちゃいそう。
普通の時に普通ーーーーーーーーーに話してくれてたら
その話を普通に受け入れられます。だって友達だもん。
それからその後告白
付き合ってからはもってのほかです。
妻、死別 という現実はいつ聞いても変わらない事ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通に話せる時に、相手に重くならないように伝えていきたいと思います。
それでも2人で会ってくれるならば、告白を考えたいです。

お礼日時:2009/03/28 17:30

何時と言うより付き合っている間にそれとなく話してはいかがですか?


勿論プロポーズを意識したらですが、結婚すればバツ一がわかると思いますし、まして病死でしたら、離婚の意思が無く別れざるを得なかったのですから恥じる必要はないと思います
ですから結婚を意識したら話すのが良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付き合う=結婚を意識してしまうので、早い段階で話したいと思います。

お礼日時:2009/03/28 17:25

告白と同時に・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もっと相手を会う回数を重ねて、雰囲気を見て話したいと思います。

お礼日時:2009/03/28 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!