準・究極の選択

ずっと慕ってきた人から傷つく一言を言われました。
たった一言でその人を嫌いになりました。
私の性格どう思いますか?

A 回答 (10件)

わからなくもないです。


私にも経験がありますので、そんなときもありますよね
    • good
    • 0

傷つく言葉にもいろいろありますよね。


耳に痛い言葉は、信頼関係があるからこそですから、多少時間がかかっても受け入れるべきでしょう。
でもその信頼関係が実は虚構だったと証明されるような言葉の場合は、仕方ないですよね。自分もつい最近、それで少し距離を置いた人がいます。
    • good
    • 0

普通です


自分を傷つけると感じたら人は逃げるものです。
    • good
    • 0

子供!

    • good
    • 0

少し、心が狭い性格だと思います。


その一言、1秒程度の言葉を許してあげましょう。
なぜならあなたもきっと、その人が傷つくことを過去に言っているかもしれません。
対人というのは、鏡なんです。自分が傷つく言葉を言われた時には、既にあなたが相手に傷つく言葉を投げかけているんです。
いつか自分に帰ってきますから。
あなたが傷ついたように、あなたの周りの人もあなたの言葉で傷ついてるんですよ。あなたが知らないだけで。
なので、せめて自分が言われた時は許してあげる広い心をもつこと、思いやりを持つことが大切です。
それが人間味というものです。頑張ってください。
    • good
    • 0

普通、と言うか当たり前ですわ。


けど、早い機会に相手の人格・本性を知る事が
出来た事は良かったと思いますわ。
他人の心の中に平気で泥靴で踏み込むような奴とは
即エンガチョしか術がありませんわ。
なので、あなたは1㎜も思い悩む必要はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

だれでも傷つける言葉を


言われると離れたくなりますよ。なんと言われたか、
言った相手にしてみれば
なんのことなかったのかも。すこし離れていれば
解決すると思います。
    • good
    • 0

普通。

    • good
    • 0

弱すぎる。



嫌いになることが不思議です。
    • good
    • 0

そういうこと、ありますよ。



好きだからショック受けるんですよ。
どうでもいい人から言われても気にならないし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報