アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には幼馴染がいます。両親同士が友達で、物心付く前から一緒に遊んでいました。彼と私は同い年なのですが、彼はいつも優しくて、かっこいいです。彼家族が訪ねてくるのは2ヶ月に一度くらい。新年は毎年一緒に迎えています。もっと親しくなりたいのですが、ふたりきりになる機会もそうそう無く、しかも彼はスマホを持っていません。
 もうこれ以上進展する方法はないのでしょうか。ご解答よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった皆様、ありがとうございます。私と彼は中学2年生です。彼の父が塾の講師で、母が日本語の先生だったと思います。彼自身もスマホに対して興味がなさそうです・・・

      補足日時:2022/07/14 18:40
  • へこむわー

    よく向こうの家にも遊びに行きますが、彼の家に家電があるのを見たことがありません。彼もちょっと変わってると言われる人なので距離のとり方もわからないです。

      補足日時:2022/07/14 18:42
  • どう思う?

    予想以上に回答がついて驚いております!もう、彼に連絡する手段は諦めて、会ったときのアプローチ考えようと思います!

      補足日時:2022/07/14 18:55

A 回答 (7件)

会った時の アプローチはですね 



言葉に出さずに くっついて下さい✌️

向こうの親も あなた の 親も 

そう言う時期が 有りましたから 

何も言いませんよ。 


彼の そば に 居るだけで 幸せな気持ち 

に なれます✌️


言葉にしたら 彼が 親に言った時 

次 会う時が 恥ずかしくかりますからね ❛ᴗ❛
    • good
    • 1

困ったな こりゃ 




手紙しか無いですよ 手紙! 

文通 です✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに困りました…。好きバレするのも嫌なんですよねー、彼サラッと親とかに話しそうで(笑)。会ったときのアプローチ、教えてくださる方いませんか?涙

お礼日時:2022/07/14 18:54

こんばんは。



世界初のスマホは1994年夏に販売開始されたそうですよ? 約30年前、
あなたの両親があなたの年齢の頃にはスマホはなかったかもしれませんが、
昔にあなたと同じような環境で、彼氏彼女になれた人はいないと思いま
すか?

そんな訳ないじゃないですか。昔文通で遠距離恋愛を実らせる人もいた
んですよ。家電(固定回線)に電話して、意中の子が出ずに親が電話に
出て気まずいって事やってた人も沢山いたのです。

というか親同士が友達なら、親を通して、電話したい、とか親に頼んでみ
ば良いじゃないですか。スマホ買ってもらえるかもしれませんし、スマホ
はなくても家にパソコンあったらLINE出来るかもしれませんし。



以下雑談
「え、あ、あの、すいません、田中さんいますか!?(お父さんだよ、ど
 うするよ!?)」
「私も田中だけど?」

普通、親子は同じ名字だよな、的な。
    • good
    • 0

何歳なのかわからないですが、親御さんがあえて持たせていない場合は彼をそそのかすと余計にガードが厳しくなるので、一番良いのは家に電話をすることです。


そうすると親御さんも「そろそろお年頃なんだねー。ケータイ持たせようか」なんて夫婦で相談すると思います。
    • good
    • 1

彼に スマホを 持つように 



言って下さい 


『 スマホが 無いと 何もする気に ならない 気合いが入らない 勉強もする気に ならないし 学校も行きたくない! 飯も食う気に ならない! なんの為に生きてるのか分からない! 1番 安いので いいから 契約してくれ! 頼む! なんでも言う事を聞くから 頼む! 』 


と、親に 言わせてください。


契約してくれるまで 粘って! 

と言ってね
    • good
    • 0

家電聞いて、遊びに行く。

とか
昔なら、普通でしたけどね。。。
    • good
    • 0

中古のスマホ+格安simのセットでもプレゼントすれば宜しいかと。

自腹でも毎月千円程度ですしダメなら即解約も出来ますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!