アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に元カノのことを2回くらい聞いたら、嫌な思い出、辛かった、思い出したくない、喧嘩した時のことは思い出すと腹立つ、など話していたのですが、これって引きずってますか?

未練ではないと思うのですが、忘れられてないんでしょうか?
わたしは別れるとどうでもよくなるのですが、どういう気持ちか、わかりません。
わからなくて、大事にしてくれるけれど、たまにすごく不安になります。
友達に話すと、それすごく嫌だね、こだわってるね、と言われ、やっぱりやばいのかなとか思ってます。
どうでも良くならなくて、今もその気持ちがあるって、どんな感じですか? 元カノにまだ気があるんですか?

つらくてなにも手につかないので誰か相談に乗ってください。お願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    トラウマみたいなのかなと思うと、友人に話したら、別れた経緯が普通なのにトラウマになるかな?なんか変じゃない?と言われてしまい、考え込んでます。たしかに、普通に彼氏が相手を嫌いになって振った、という普通の別れです。彼は、喧嘩別れでもなく円満別れでもなく嫌な別れだった、と話しています。
    どう思いますか?

      補足日時:2022/07/15 21:34
  • 下の方の意見と正反対で、混乱しています。
    なにが真実なのでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/15 22:43

A 回答 (6件)

元カノに未練があるかどうかは、彼自身しかわからないことです。







未練がないと捉えることもできるし、未だに怒ってるとゆうことは、それほど好きだったからと捉えることもできます。

あなたは、彼が元カノのことをいまだに好きと思っていたらどうしますか?

別れますか?

恋愛をしてきていれば、すごく辛いことも悲しいことも沢山あります。

それは彼だけではなくて、誰にでもある事だと思います。

ただ、今はあなたを選んで付き合っているのだから、それでよくないですか?

どう頑張っても、あなたは元カノにはなれません

今はあなたのことが好きなのだから、過去にこだわらないで、純粋に彼を愛してあげたらいいと思います。

過去を詮索して、勝手な想像で心配する事ははっきりいって無意味ですよ!

元カノに未練があったとしても、いいじゃないですか

あなたが元カノ以上に、いい彼女になれば!
    • good
    • 1

元カノとのことを聞いて意味がありますかね。


しかも2回も。

彼の話はあなたへの配慮ですね。

たとえホントでも、「忘れられない,未練がある」などと言えると思いますかね。

元カノのことを聞くこと自体、意味が無いことなのですよ。

元カノとは別れているのです。
元カノとのことがあるから今があるのです。

その元カノとのことを聞くのは、過去を掘り起こそうとしているのです。
あまりにもデリカシーがなさ過ぎます。

そういう変なことを聞くから、今不安に苛まれるのです。

今を信じないと未来はありませんよ。
    • good
    • 0

彼は元カノとのことを聞かれて


嫌なことを思い出しただけだと思います。
聞かれたら答えざるを得ませんからね。
彼を2回も嫌な気持ちにさせて申し訳ないと思わずに
元カノにまだ未練があるのかと自分のことを心配するのは
違うと思いますよ。
もし元カノに未練があったらどうだというんですか?
過去にとらわれず今を見た方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私も決して良い別れ方をしてない彼がいますけど、数年も経ってるし、腹も立たないし、あんな頃もあったなって感じです。


逆に今は別れられて後悔もなくスッキリしてます。

と相手の事を割り切れていればこんな感情なんだと思います。

となると彼はまだ過去の恋愛や元カノの事は引きずってはいるんだろうなと思います。
吹っ切れてないうちにあなたと出会い、付き合ってしまったんでしょうね。

早くに過去を忘れたいからとかで。
    • good
    • 0

彼は、嫌な別れだった。

と言っているのですよね?
それをどうして、あなたの友達が、その経緯は普通でトラウマになるほどじゃない。と判断できるのでしょうか。
友達が元カノですか?
彼にとってはトラウマで、思い出したくない過去なのです。
人によって、嫌な事は様々です。

おそらく彼は元カノに未練ないと思います。
大事にされていて不安になるのは、この事以外にもモラハラとかがあったりしますか?
この事以外に不安がなければ、考えすぎかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練というか好きな気持ちや付き合いたい気持ちはないんだなと思います。
モラハラもありません。優しい彼です。
他の方の意見でも、引きずってるし過去を忘れるために付き合ったんじゃないかとあって、もうなにが本当なのかわからなくなってます。

お礼日時:2022/07/15 22:46

え、ただ、思い出してもイライラする!って出来事の対象者が元カノだった。

って事だけじゃないですか?
たまにいたり、ありませんか?
家に帰ってから、さっきのお店の店員の態度がやっぱりムカつくー!とか、昔のバイト先の店長がやな奴でさー。とか、過去の嫌な思い出を思い出すきっかけがあって、フラッシュバック?って言うんですかね、当時の記憶が蘇ってくること。
別に思い出したくて思い出してるわけではないんです。
あなたが聞くから、当時の嫌な思い出が蘇って、イライラしてた気持ちも蘇るのです。
忘れてたのに。
私も思い出しイライラあります。
特に仕事のできない人に対してですが、この前もこのミスしてたなー、とか。

まとめると、元カノに未練がある訳ではないのでご安心してよいかと。
ただ聞きすぎると、嫌われますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう見方もできるし、引きずってて私は過去の恋愛の埋め合わせ?と思う気持ちもあります。
他の方の回答を見ててらさらに混乱してきました

お礼日時:2022/07/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!