excelで住所録を作ったのですが、筆自慢に移したいです。どうすればいいのでしょうか?インポートするというのをやっているんですが、入らないのですがどうしてでしょう?

A 回答 (2件)

Excelファイルを「名前を付けて保存」して、その時にファイル形式をCSVにします。


CSVは複数シートに対応していないとか、確認のメッセージが出ると思いますが、気にせずにOKします。
このCSV形式のファイルでしたら、ほとんどのハガキ作成ソフトに対応しているので、多分インポートできると思います。
    • good
    • 0

こんにちは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、あいにく「筆自慢」使っていないので、一般的な回答になります。

まず、「筆自慢」でいくつかダミーの住所録を作成します。その後、データーをExcelの形式・その他のソフトで使うなどと言った形で、保存します。

それを、Excelで読み込んでみましょう。たぶん、住所1,住所2,氏名1、氏名2,電話番号 などと言った項目ごとにデーターが有るはずです。

そこで、Excelで項目を同じようにそろえ、改めて「筆自慢」でインポートしてみてください。どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆自慢の住所録データを、エクセルにコピーできますか?

筆自慢に200人くらいの住所録データが入っているのですが、この内容をエクセルにコピーはできますか?今持っているiPAQにエクセルから同期したいためですが。もちろん筆自慢のままでは同期できませんよね。どなたか知っておられる方がいらっしゃれば是非教えてください。

Aベストアンサー

目的の住所録をオープンして
1)ファイル>住所録をエクスポートを選択。
2)保存場所とファイル名を入力
3)保存する項目を選択
  ”全追加”を押すとすべての項目がCSVになります。
  マーク・備考などほとんど使わないものまで項目として出力されます。
必要な項目を選び、”追加”ボタンを押すと選択された項目だけCSV化されます。
4)選択が終われば”実行”です

出来上がったファイルはCSVファイルですのでそのままエクセルで読み込み可能です。


人気Q&Aランキング