アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excelで住所録を作ったのですが、筆自慢に移したいです。どうすればいいのでしょうか?インポートするというのをやっているんですが、入らないのですがどうしてでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、あいにく「筆自慢」使っていないので、一般的な回答になります。

まず、「筆自慢」でいくつかダミーの住所録を作成します。その後、データーをExcelの形式・その他のソフトで使うなどと言った形で、保存します。

それを、Excelで読み込んでみましょう。たぶん、住所1,住所2,氏名1、氏名2,電話番号 などと言った項目ごとにデーターが有るはずです。

そこで、Excelで項目を同じようにそろえ、改めて「筆自慢」でインポートしてみてください。どうでしょうか?
    • 0

Excelファイルを「名前を付けて保存」して、その時にファイル形式をCSVにします。

CSVは複数シートに対応していないとか、確認のメッセージが出ると思いますが、気にせずにOKします。
このCSV形式のファイルでしたら、ほとんどのハガキ作成ソフトに対応しているので、多分インポートできると思います。
    • 0