dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後11ヶ月の娘に昨日初めてとうもろこしをあげたらうんこにそのまま出てきました
あげた意味あんのかなと思いました…
栄養吸収されずそのまま出てきちゃって

A 回答 (4件)

>本当に?


だって、どうしたって黄色い皮はそのまま残る。大切なのは中のグチャグチャした部分だもん。噛んで飲み込むだけでかなり吸収されますよ。
    • good
    • 0

それ、大人でも普通にあることですから気にしなくていいですよ。

見た目はそのままでも、ある程度は栄養は吸収されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に???

お礼日時:2022/07/18 19:58

トウモロコシの実の皮は消化しにくいので乳児には向かないと思いますが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後期ならいいらしい

お礼日時:2022/07/18 16:54

幼少期には良くあるのですね。

ワタクシも見た事あります。すりつぶしてあげた方が良いかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刻んであげてます

お礼日時:2022/07/18 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!