プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は職場の先輩に片想い中です。
彼が約4年前に私の部署に転勤してきたときから、
強烈に惹かれました。
ただ、あまり仕事上の接点がなく話す機会がしばらくありませんでした。
去年の夏頃から接点が増え、話すように。
何となく、向こうも私を意識している気がしています。
食事の話など持ち出すので、私の方から思い切って誘い、
実現しました。
正直、性格は全然違いますが、私も特に彼に合わせることもなく素でいられます。
彼も最近、私に容赦ないツッコミを入れてきますが、特に不快ではありません。

私が初めて会った時からすごく惹かれてて、最近仲良くなってからもやっぱり好きだなって思うのですが、こういう時って向こうも同じ気持ちでいてくれてるのでしょうか?
私が誘うと、ぶっきらぼうながらも嬉しそうにしてくれてる気がするので、もしかしたら同じ気持ちでいてくれてるのかと期待してしまいます。
一方、職場なので勘違いだったときに気まずすぎるので慎重になってしまいます。

A 回答 (2件)

同じ気持ちならもうとっくに付き合ってると思いますよ。

一番気になるのは性格の違いです、今はお互いに気お使いませんからそんな感じでしょうけど、もし何らかの形で付き合ったらぶつかりますよ、ツッコミを入れるってことは貴女の反応を伺ってるんですね、多分貴女が彼氏に合わせてると思います。だから貴女も懸念してます様に同じ職場で気まずくなるから、慎重に彼氏に行かない告白するにしてもですね。マジな付き合いじゃなけれが今のまんまでいいんじゃないのですか。
    • 0

>こういう時って向こうも同じ気持ちでいてくれてるのでしょうか?

⇒それは分かりません。

自分のラブラブ光線は自分にしか見えないものです。相手もそうだ、待っていれば相手が・・・、なんてのは少女漫画の世界だけです。
4年思い続けているんです。ちゃんと相手に自分の気持ちを告白しましょう。勘違いなら振られて終わるだけ、それならそれでドライに行かなきゃ。時間はかかるだろうけど。頑張れ~。(^_^;)
    • 0