電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛は難しい....

私は彼氏依存症な気がします。連絡を送って帰ってこないと情緒が安定しません。次に会う予定がないと不安だし、先のことを深く考えて、時間が合わず、会えなくなったり電話できなくなったらどうしようと不安になります。元々休みの日や生活リズムもなかなか合わず付き合い初めに比べて一緒に過ごせる時間が減りました。たまにどうでも良くなって心が軽くなるけど、すぐに彼氏のことを考えてしまいます。こんなメンヘラから卒業したいです。おいLINEとかはしないので、相手は少し重いなとは思ってると思いますが、そこまで態度に出していないつもりです。趣味もないし、友達と予定にもあまり乗り気になれません。解決策求むです...

A 回答 (1件)

付き合い始めた当初数ヶ月ぐらいなら、デートの頻度が少なかったり、彼からの返信が少なかったりすると不安になるでしょう。

ただ中長期で付き合い始めて、ある程度お互いの生活の過ごし方がわかってくればある程度我慢しないと、自分が苦しくなるだけです。あなたの今の心理は卒業するものではなく、折り合いをつけて自分のものにしていかないといけない気持ちではないかなって思いました。たまにどうでも良くなるって、他に生活で優先することがあれば一時的に他のことは考えると思います。四六時中お互いのことを考えるとかあり得ないので、自分で気持ちにメリハリつけていくしかないですね。だから満足感の高いデートをしないといけないし、そのためにもしっかり働いて生活を落ち着けないといけないかもしれません。自分の生活に充実感があればもっと前向きに恋愛できるんじゃないかなって思います。少なくともわたしはそうしてます。ご参考に。
    • 0