プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。

先日彼氏と喧嘩をしてしまい警察沙汰になってしまいました。
私も錯乱してしまいその時の記憶がなくいつの間に事情聴取受けてた感じです。 彼と交際をして次第に毎週のように喧嘩をしたり、不安になったり病んだりで自傷行為に走ってしまったり、情緒不安定で暴れたりするようになりました。

今は病院に行き診断を受けて薬を飲んで来週から認知行動療法を受けます。

自分自身こんな私って問題抱えてる人だったんだと驚きが隠せません。

今までの元彼と付き合ってた時はこんな不安になったり、情緒不安定になったりせずごく普通に恋愛が出来ていました。

今は彼と連絡をすることも会うこともせず、連絡をする時は姉が代わりに彼にLINEをしています。
そこで別れたいのか尋ねると、彼の親は反対してないけど私の親が交際を許可しない限り付き合えないということです。
また「好きと別れるは別」と言っていたそうです。それがよく分かりません。

私の親は私の体がボロボロになるのが耐えられないらしく、また彼との相性も悪いとずっと言っていたので反対されています。
そして私自身も彼の好きなところを考えても思いつかなくて、嫌なところが沢山出てきました。でも彼と別れたくないっていうのはおかしいですよね、、?
やはり私は彼に依存しているだけで、もう好きではないのでしょうか?
彼が他の女の子と付き合ったら…とか考えると死にたくなるほど嫌です。でもこれもただの依存なのでしょうか?
もうどうすればいいのか分からないです。
私は自分に合った新しい恋を始めるべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

>私は彼のことが好きではなくただの執着と依存なのでしょうか?



自分の思い通りでないとイヤ、自分のモノでないとイヤ、みたいな気持ちでしょう。
そういうのも好きは好きです。
誰だって、まさか嫌いなものを欲しがりません。
「好きだから欲しい」です。
相手への「愛」ではないかもしれません。
自分がそれを欲しいだけ。

そういうあなたをイヤだとは言わない彼もちょっと不思議です。
あなたと別れないことは、彼にもメリットがあるのでしょう。
「好きと別れるは別」、意味不明です。
親を理由にするのも、大人げないです。
共依存なのでは?

どっちにしても健全な「愛」ではないようです。
ドロドロの執着。

別れて自分自身を「洗い直し」た方が健全に生きられると思います。
    • good
    • 0

別れるべきですね。

本来は付き合うだの別れるだのは本人たちの意思で決めるべきなんですがね、あなたの場合彼と付き合っても自分が苦しむだけですよ。

まず、あなたは何がしたいのか?話を聞いているとほとんど受け身体勢ではないですか?そのため相手の振り回しにいいように翻弄されてここまでの惨事に発展したんですよ。あなたが彼と付き合うにしても別れるにしてもこれは即改善案件です。

次に前に書いた「彼氏の振り回し」にも繋がる話ですが、はっきりしないタイプというかなんというか‥彼もまたお子ちゃまな感覚のままの人なんでしょう。交際を認めて貰えないから付き合えないだの、好きと別れるは別だの、結局交際続けるのかやめるのかはっきりしろ!と言いたくなります。こういう茶を濁した発言ばかりで何かと言い訳がましく生きてきたんでしょうからあなたが苦労するのは目に見えてますよ。そういう相手と付き合うならあなたがはっきりとサバサバした態度で相手を突き詰めていかないと現状がボンやりとして良く分からない状態に陥ります‥というかなってますね。

お互いもうちょっと大人になりませんか?23歳でこれは褒められたもんじゃないです‥ちょっと厳しく言いますが自分の行動に責任を持って常にしっかりと決断する考え方を身に付けてください。

個人的には別れるというよりもあなた自身の身辺整理みたいな感じで1度白紙に戻すのが良いと思います。今のまま付き合っても同じ苦労を味わい続けるだけですから、1度離れて成長してください。
    • good
    • 0

異常ですね。


おもちゃと一緒みたいなものです。
子供がもう好きじゃない自分のおもちゃを他の子が遊ぼうとするとこれ僕の!とするのと似たような感じです。
逆に考えると、いままで普通の恋愛をしてきたのであれば、今の彼氏さんが依存させるように行動してたかもしれませんね。無意識にでしょうけど。
    • good
    • 0

貴女は少し自覚があると思いますが貴女がしているのは相手を支え、癒し、楽しませる恋愛では無く、相手に取り憑き、不安になり、求め、苦しくさせる依存なので別れた方がお互いに良いかと。



依存、執着が酷く成れの果ては福岡の女性殺傷事件みたいになります。
    • good
    • 1

23歳でそれはヤバいです。


もういい大人なんですから、しっかり生きてください。
    • good
    • 4

>今までの元彼と付き合ってた時はこんな不安になったり、情緒不安定になったりせずごく普通に恋愛が出来ていました。



やはり今の彼とは合わないのでは?
警察沙汰になるほどの喧嘩というのは異常です。

別れた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり合わないのですかね、、、

そして私は彼のことが好きではなくただの執着と依存なのでしょうか?

お礼日時:2023/06/06 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!