アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
最近話してる女の子から遊園地デートに誘われました。しかしデートの経験が多くないので正解が分かりません。

例えばご飯とか乗り物代みたいなのは男だから全部払わなきゃいけないのか等です。
付き合ってる訳でもないし、相手がどう思ってるかも分からないのに全奢りは個人的には抵抗もあります。
何かアドバイスをください。

A 回答 (5件)

学生同士だから、男だからと言って全て奢る必要はありません。

その女の子の事気に入ってるなら、食事代ぐらいは出してあげてもいいかもですね。前もって相手に遊園地デートの件だけど、ぶっちゃけ俺そこまでお金はないから遊園地費用割り勘になるけどいい?って聞いてみるのもありかと、ディナーはファミレスだけどご馳走様するよって言っておくとか、そんな感じでいいと思う。
    • 0

今どき、デート費用は全部男のサイフというのもなんだかなあと思います。

学生と社会人とかだったらそれもアリかなあと思いますが、学生同士ですからね。
遊園地というのは定番デートコースとしてはわりと安上りなんですが、それでも乗り物に乗るたびに二人分料金が発生しますから、トータルではバカになりません。「ジェットコースターは僕が払うから、観覧車は〇〇ちゃん払ってよ」などと誘導し、ランチはあなたが奢るなど、やや多めに負担するくらいがちょうどバランスがいいのではないでしょうか。

「何よ、デートでは全部男持ちが当たり前でしょ」とかいう態度を取られたら、この先思いやられるので、きっぱり諦めたほうがいいと思いますよ。

まあ、ホントはこういうことは最初が肝心なので、「遊園地行こ」「いいけど、割り勘ね」とかしれっとスパッと軽いノリで言えたら良かったのですが。

でもまあ、そういうことはあれこれ考える前に、現地に行ってからその場の雰囲気で自然に決まること。

お金のことは置いといて、思い切り楽しんでいらっしゃい!
    • 0

自分の分は自分が支払って当然の話です

男同士と同じにしてください
誘われたなら誘った人について行けばいいのです
    • 0

そういう事に、これ!という正解はないと思います。

まあ、今回の事は付き合ってるわけでもなく、向こうから誘った事ですし、割り勘というかお互いに自分の分は自分で払う。でいいと思いますけどね。
    • 0

そうですね。

僕の私見なんですが
もし、貴方がご飯を奢ったら相手はコーヒーを奢るなど全部割り勘じゃなくそのような形が良いと思います
    • 0