dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です

男性のつく嘘って軽いものから大きな事までだいたいわかりますか?

例えば「寝てたから返事遅れた」とか
小さいことの積み重ねでです。

「仕事が忙しくて会えない」とかそういうグレーな物は置いといて。
女性の勘とか、エピソードあったら面白いので聞きたいです。

A 回答 (2件)

当時の旦那との会話で、

新しいキーホルダー付けてて、これ、かっこいいキーホルダーだねと触りながら言うと、いいなぁと思って買ったと
そこには小さくYOKOHAMAの文字(そこそこ遠い)
遠出する人じゃないし、1人でも家族でも行かない場所なのですぐ分かりました
友人とは、呑むかテニスしかしない

お財布も、これいいじゃん、買ったの?って言うと、うん買い物のついでにねと
てか、このお財布、ついでに買える場所には売ってないんだけど…
嘘バレバレ

仕事から帰ってきてしばらくして遅い時間に、会社でトラブルあったから会社行ってくる
嘘バレバレ

新品のペアTシャツを私が車内で見つけて、2枚もどうするの?と言うと、スナックのマスターがこのTシャツいいね、欲しいと言うからプレゼントすると
値札着いてて一度も着てないのに、着てない見てないこのTシャツ、マスターがどう褒めるんよ?と嘘バレバレ

まあ、結局全て女へのプレゼントや女とデートしててのついで買い、女と会う口実でしたが

離婚してからも私に自分の戸籍のことを聞いてきて、その時も変な理由つけてたので相変わらず嘘下手やな〜って思いました

相手のことをよく知る関係なら、些細な嘘でもすぐわかります
    • 0

辞めていく後輩の退職理由。

元々、辞めたいと私に打ち明けていたので、もっともらしい理由は上に伝えていましたが、ああ嘘だ、と直感で分かりました。
    • 0