まだ3分の2程しか使用していませんが、トップコートの液がドロドロになってしまいました。
もう使用できないでしょうか?
何か方法はないですか?

A 回答 (3件)

わたしもよくなりますが、専用の薄め液を入れてます。

あまり入れると透明感がなくなるので少量ですが・・。
それと塗る前に冷蔵庫に入れておくといいって雑誌で読んだことあります。
参考になればいいんですが(^_^;)
    • good
    • 1

こんばんわ☆



やはり、うすめ液ですね!
薄め液は、トップコートやベースコートだけではなく、ふつうのカラーポリッシュ(マニキュア)も同じ成分のものでOKです。共通の溶剤(酢酸ブチル・酢酸エチル)で出来ているので、一本うすめ液を買っておけば、何にでも使えて便利ですよ~。

かなりドロッとしてしまってる場合、けっこうたくさんうすめ液を入れちゃいます。さらっとして使いやすくなりますよ~。

ちなみに、リムーバーは、全く別の成分(アセトン)で出来ているので、ぜったいダメですので混ぜないでくださいね。
    • good
    • 0

私も専用の薄め液を入れて溶かして使っています。


以前TVか何かで除光液を少し入れて振るといいと言ってましたが、本当かどうかはわかりません。参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は今年19歳の短大生です 。今度 、芸能事務所のオーディションを受けてみようと思っています 。モデ

私は今年19歳の短大生です 。今度 、芸能事務所のオーディションを受けてみようと思っています 。モデルか女優をするかで迷っています 。今 考えているのは 、スターダストプロモーション ・ フラーム ・ トップコート ・ スイートパワーの4つです 。どこの事務所も大手事務所なので 、ハードルが高いですよね .. 。私は出来ればスターダストプロモーションに所属したいと思っています 。オーディションを今まで受けてない人はだいぶ難しいですかね .. ? この4つの中で1番通りやすいのはどこですか ? オーディションを受ける為のアドバイスも頂きたいです 。お願いします 。

Aベストアンサー

まっさらな方がいい場合もあるので
まず受けてみて

お金かかるようならパスです

Qドロドロになったネイルのトップコートは復活させられる?

シャネルのトップコートを使用しているのですが、最近、ドロドロになって糸を引くようになってしまいました。

これを再びサラサラにする方法は無いのでしょうか。

ネイルラッカー用には薄め液が発売されているのですが、確か、トップコートやベースコートには使用できなかったと思います。

トップコートにも使える薄め液、また、他の良い方法をご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

トップコートとベースコートには、薄め液は入れない方がいいです。
ツヤを出す成分と自爪を守る成分がせっかく入っているのに、それを薄めてしまうと、塗る意味がなくなります。

私はネイリストなんですけど、なるべくドロドロにならないように保管&使用し、なってしまったものは残念ですが捨てます。
救済策としては、同商品の新品(サラサラ)を古いボトルに入れて使うというのもありますが、一度劣化してしまったものなので、透明感が濁る場合があります。
そうなりますと、混ぜる新品の方がもったいないような・・・。

マニキュア類はなるべく冷暗所に保管し、ブラシを無駄に空気にさらさない、ボトルは手で持つと体温で温まるので、なるべく置いて塗る、ボトルネックは毎度ティッシュに除光液をつけて拭く・・・。
そういうメンテナンスが大切です。

Q芸能事務所(オーディション)について。

芸能事務所(オーディション)について。


私の友達(中2)は芸能事務所に応募しようと思っています。


質問ですが、

・履歴書に同封する写真の髪型や表情はどのような感じがいいのでしょうか?
 また、何枚入れればいいのですか?(枚数が指定されていない場合)

・友達は声楽を習っていてオーディションの時に歌を歌おうと思っています。
 どのような歌がいいですか?(声楽で習った歌か、J-PОPか)

・この中にオススメの事務所はありますか?(上から本人の希望順です)

1 トップコート
2 avex
3 ウエストサイド
4 スウィートパワー
5 アミューズ
6 イトーカンパニー
7 エヴァーグリーン
8 ABPinc.
9 ALC.atrantis 

急いでいるので早めの回答待ってます!!!

Aベストアンサー

某大手プロダクションのスカウトをしている者です。

お答えします。
1.写真については、顔アップと全身の2枚送るのがいいでしょう。表情などは特に関係ありません。履  歴書などの証明写真でも受かる人は受かります。

2.オーディションで歌う歌については、自分がもっとも得意としているもの、自分らしさが一番出せる  ものがいいと思います。ただ、最近の流行の歌は止めた方がいいです。他の人とカブりやすいので比  較されてしまいますから。また声楽希望であれば、声量、表情、表現力などが重視されますね。

3.プロダクションについては、大手と中小がありそれぞれにメリットとデメリットがあります。
  大手は力がありますので事務所の売りたいタレントに選ばれれば、あっという間に有名人になれま   す。また、タレントの出演料が莫大なのでタレントの収入も大きいです。しかし抱えているタレント  数が多いので売りたいタレントに選ばれるための競争率が高く、選ばれないとほったらかしです。
  中小は全くその逆。売り出しタレントに選ばれやすいが、さほど力は無いので本人の力と運次第。ま  た収入は悪く将来的に移籍か独立が必要になる。

参考までに。

某大手プロダクションのスカウトをしている者です。

お答えします。
1.写真については、顔アップと全身の2枚送るのがいいでしょう。表情などは特に関係ありません。履  歴書などの証明写真でも受かる人は受かります。

2.オーディションで歌う歌については、自分がもっとも得意としているもの、自分らしさが一番出せる  ものがいいと思います。ただ、最近の流行の歌は止めた方がいいです。他の人とカブりやすいので比  較されてしまいますから。また声楽希望であれば、声量、表情、表現力などが重視さ...続きを読む

Qマニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいですか?UVトップコート、アクリルトップコート

トップコートを塗ってマニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいのでしょうか?
色々と検索したところUVトップコートやアクリルトップコートが早く乾くと言っていますが、ネイルサロンのマニキュアでなく一般に売られているマニキュアを塗った上に塗っても早く乾き、触っても崩れないのでしょうか?

また、マニキュアを塗って早く乾き、崩れない方法や商品がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

UVトップコートやアクリルトップコートは、
ポリッシュによっては変色したり、
光によって見た目が変わることもあるので、
セシェ・ヴィート(トップコート)が良いかと思います。
参考:http://item.rakuten.co.jp/cocolab/seche/
乾燥がかなり早く、また強度も出て、
ツヤもジェル並みに出るのでおススメです。

>マニキュアを塗って早く乾き、崩れない方法

一度で終わらせようと一気にたっぷり塗るのではなく、
2~3回に分けて薄く塗り重ねるのがコツです。

Q会計事務所や税理士事務所の形態は何?

会計事務所や税理士事務所、弁護士事務所、ジャニーズ事務所
というように、「~事務所」とつく事業形態は、
個人事業なのですか?それとも、法人なのですか?

Aベストアンサー

会計事務所や税理士事務所に関しては、圧倒的に個人事業が多いものと思います。

特に税理士事務所に関しては、数年前に税理士法人という制度ができたばかりで、徐々に法人も増えつつはありますが、ほとんどは個人事業です。

そもそも、法人であれば、会計事務所であれば、監査法人○○、税理士事務所であれば、税理士法人○○、という名称をつけている所がほとんどですので、○○会計事務所、○○税理士事務所、という名称であれば、ほとんどが個人事業と考えて良いものと思います。

Qハチミツをメインにした手作り保湿液(ふた)の作り方、もしくわ油を使わない手作り保湿液の作り方。

○ホホバなど油を使った手作りクリームはできるのですが、
油分を使わない手作り保湿液(クリームのかわりとなるようなもの)は
家庭で手作りするのはムリでしょうか?
ジェル状のものを想像しておりますが、肌の水分をとじこめるフタの
役目ができて油分を使っていなければどんなものでもoKです
もしなければ、油分の割合が少ない保湿液でもかまいません。

○また、はちみつを中心に使った手作り保湿液でベタベタしすぎないいいレシピはありますか?
できれば油無配合がいいですが少量の油と混ぜるレシピもあるならおききしたいです

ご存知のかたは教えてください!

Aベストアンサー

尿素などをクリームに使っています。
これを一袋買うと安いクリームなら買えてしまいます。
そのように材料がそれぞれ少量いりますから大変ですよ。
基本は焼酎にグリセリンを混ぜて、蜂蜜、尿素、どくだみなどを使います。

Q「貴事務所」と「貴社事務所」の違いについて

現在就職活動をしています。
これまで、会社に対しては貴社、事務所に対しては貴事務所と使い分けていたのですが、
先日応募先からいただいた書類の中で「弊社事務所」という言葉が使われていました。

そこで2つ質問があります。
1.「貴事務所」と「貴社事務所」には、意味においての違いはあるのでしょうか。
2.相手方が「弊社事務所」とされている場合は、「貴事務所」ではなく
「貴社事務所」とした方がいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>1.「貴事務所」と「貴社事務所」には、意味においての違いはあるのでしょうか。

「貴事務所」・・・そちらの事務所
「貴社事務所」・・・そちらの会社で所有(または使用)している事務所

>2.相手方が「弊社事務所」とされている場合は、「貴事務所」ではなく
>「貴社事務所」とした方がいいのでしょうか。

先方が個人事務所ではなく法人格を取得している可能性がありますので
貴社事務所の方が無難です。

Qプレゼント用のトップコートについて

クリスマスに友人へのプレゼントにトップコートを考えています。
ただ、デパートの化粧品コーナーをうろついてもいまいちよくわかりません。
また、私はブランドにすごく疎く、どこのものが有名なのかもわかっていません。
口コミなどから、OPIのトップコートと、セシェヴィートが有名なようですが、これって一般にもよく知られているのでしょうか?
どうやらこれらはあまり売ってないようで、通販も考えたのですが、通販ってプレゼント用の包装とかってしてくれませんよね?
ブランドなどに詳しい方、教えてください><

Aベストアンサー

OPIやセシェヴィートはプラザやロフト、東急ハンズなど大きな雑貨店で売られています。あとネイルサロンでも買えますよ(ネイル用品を買いに行くだけでも受け付けてくれると思います)。
通販でも希望すればプレゼント用の包装をしてくれるところもあったような…。一応ご希望のショップにお尋ねしてみてはどうでしょうか?

セシェやOPIが一般に知られているか…はどうなんでしょうね~。でも特にトップコートやベースコートなどケア用品はやはりセシェやOPIはダントツで優秀だと思うので、たぶん贈られた方は使ってみると喜ばれると思います。

逆に華やかさを求める場合は、外資のブランド(シャネルとかディオールとか)などもいいと思います。

Q海外との提携がある芸能事務所

日本の事務所で、海外の事務所と関わりがあるような芸能事務所はありますか?
例えば、日本の事務所にいながら、提携先のアメリカの事務所を通してハリウッド映画などに出演させてもらえるような事務所があれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

芸能事務所ではないですが
俳優養成所のUPSは、主催の奈良橋陽子さんが
「ラストサムライ」や「さゆり」「バベル」などの
日本でのキャスティングディレクターをしているので
最もハリウッドに近いと思います。
このUPSはハリウッドのキャスティング事務所も兼ねてますが
所属を取ってるのかは分りません。
http://www.upsnews.co.jp/index.html

ちなみにハリウッドは、日本の芸能界とは違い
コネ社会ではないので、
そこに所属してるから出演できるというのは
難しいと思います。(エキストラは別)
基本的には大物俳優でもオーディションを受けますし
もちろん実績があって、監督や製作が、あの俳優を使いたいというのは
あるでしょうが
全く無名の俳優をコネで起用するというのは、ないと思います。

Qネイル・ノーザンのトップコート

ノーザンのトップコート(ゴールド・シルバーともに)を持ってます。
すごく出来上がりがキレイで気に入ってるんですが、これを塗るとベースの色がはがれやすくなるような気がして仕方ありません。
知り合いが持ってるんですが、その人もそんなことを言ってました。
持ってる方で同様のことを感じた方はいますか?
また、これを回避する方法はありますか?

Aベストアンサー

ゴールド&シルバーともに私も愛用しています。

>これを塗るとベースの色がはがれやすくなるような気がして仕方ありません。

TOPが剥れやすいため、ベースも一緒に剥れるという感じでしょうか??
それなら経験があります。

私の場合はこんな風に使っています。

・シェイクしない(気泡が入るため、コロコロボールを転がして混ぜる)
・キューテキクルと爪の間に髪一本分くらいの隙間をあける。
 (キューテキクルギリギリまで塗ると剥れやすい)
・フリーエッジ(爪の先端)も少量だけ塗ると剥れにくい
・3日後くらいに、薄塗りのTOPコートを重ねる

もったりしたTOPなので、TOPがきちんとぬれていなかったり、お湯を頻繁に使うと剥れやすくなります。
剥れそう!キューティクル部分が白くなって剥れてきたら、上から別のTOPコートでコーティングしてあげてください。

ベースの色を塗る前に、ベースコートは塗っていますか??
また、その際に、爪に油分がない状態が保てていますか?
気になる場合は、オイルなどが入っていないリムーバーでふき取ってからベースコート→カラー→TOPという感じで仕上げてみてください。

手っ取り早かったのが、他社のTOP(薄くぬれるもの)でカバーしてあげることでした。

あまりアドバイスっぽくないですが
いろいろ試してみてください。
効果が少しでもあるといいですね!

ゴールド&シルバーともに私も愛用しています。

>これを塗るとベースの色がはがれやすくなるような気がして仕方ありません。

TOPが剥れやすいため、ベースも一緒に剥れるという感じでしょうか??
それなら経験があります。

私の場合はこんな風に使っています。

・シェイクしない(気泡が入るため、コロコロボールを転がして混ぜる)
・キューテキクルと爪の間に髪一本分くらいの隙間をあける。
 (キューテキクルギリギリまで塗ると剥れやすい)
・フリーエッジ(爪の先端)も少量だけ塗ると剥...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報