アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が、男性と歩いている時に、嬉しそうに、大きく腕を振る心理を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • と言う事は、一緒にいて嬉しいと言う気持ちが、無意識に出ていると思って良いんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 10:39

A 回答 (1件)

みんながみんな嬉しい時に大きく腕を振るわけでもないですよね?


多数の人に当てはまる行為なら心理実験されてその行為自体に名前がついたりしますけど、心理学の観点から言うと嬉しくて子供っぽさを演出するためにわざと大きく腕を降って元気よく歩いてるだけだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A