dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼は寝る時必ず腕枕をしてくれます。
途中で目を覚ましてその時腕が外れていたらまたしてくれます。
腕枕をすると寝返りが打てないし、今の時期だと布団から手が出ていると寒くないか心配です。

他の男性の皆さんも同じように彼女にずっと腕枕してあげますか?

男性が腕枕をする理由って何なのでしょうか?して貰っている私は癒されますが…
エッチのためならする。というような意見はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

自分はいまのカミサンと付き合っていた当時は


必ずしていたように思います。

「愛おしい」とか「もっと近づきたい」とか
思うと自然とそーなるんじゃないですかねー。

やりたくて(腕枕を)やっているんだから
寒くても寝返り打てなくてもカンケーないです。
いいんです。それで。
    • good
    • 1

質問者さんと同じように「癒される」と言うのは男でも同じだと思います。



とくにこの時期は、腕枕をする事で密着して寝る事が出来るので暖かいです。
ですから、私の場合は寒いと感じる事は無いですね。


ただ、寝返りがうてないとか疲れる・しびれるって事もあるので、私の場合は彼女が寝付いたり、目が覚めた時に起こさないように腕を外します(笑)
    • good
    • 1

男性じゃなくて申し訳ないのですが



私の彼も寝る時は必ず腕枕をしますよ
腕枕というか、後ろから包み込むようにして眠るので腕が布団から出る事はありませんが

腕枕をする理由を以前尋ねた時には
“あったかいから”“くっついてたいから”“すごく安心するから”
と言ってました

私なんかは夏場は暑いので彼が寝ている内にそっとはずそうとするのですが…
絶対にはずしてくれないし離れると追ってきます、寝てるのに

あなたの彼もそうなのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じですね!私の彼も寝ながら追ってきます。不思議すぎます。

安心するからって思ってもらえてたらすごく嬉しいです!!

お礼日時:2013/01/09 21:10

腕枕は好きですね。

Hとは別の幸福感です。

私は子供に腕枕します。でも子供でさえ、しびれるし寝返りはできないしで、途中でやめます。

昔、腕枕してたわけではありませんが、寝相が悪かったらしく脇の神経をつぶしてしまって、左手首が3カ月くらい「ぷら~ん」状態になりました。

それが怖いのもあって、もう長時間の腕枕はしませんね。男性の脇あたりを長時間圧迫しない方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Hとは別の幸福感ですか。男性側にもそういうのがあるのですね。安心です。

でもやっぱりしびれるんですね。私の彼はしびれないと言いますが、我慢してるのですかね…
脇を刺激しないように気をつけます!!

お礼日時:2013/01/09 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!