dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問かもしれませんが、例えばお昼寝の
うたた寝なんかの時に ぎゅっと抱き合って
寝たいのですが、片方(私)が両手で相手を
抱きしめて寝ると、もう片方(彼女)は両手で
相手(私)の事が抱けません。どうしても
片方は、右腕なり左腕がてもちぶさたになってしまいます。
双方が両手で相手を抱く方法とかってありますか? (^^;
あぁ。お馬鹿な質問・・・。

A 回答 (5件)

こんばんは~♪


結婚して5年半。毎日抱き合って眠ってるバカ夫婦です。(^_^;)

仰るとおり私の片手(横向きで下になる方の手です)が手持ち無沙汰になるんですよね~。
慣れてくると段々手持ち無沙汰な手も居場所が定まってきて、今では胸の前でぶりっ子ポーズのように曲げています。(わかります??)

あと、今二人の間で気に入ってる寝方は、二人とも同じ方を向いて私が夫の膝の上に座ってるような感じで寝るポーズです。体が密着して冬は暖かいのも嬉しいし、手を繋いで寝られてけっこういい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーいいですねぇ。5年目でもラブラブですねー。
胸の前に手がくるのは、なんかかわいいですね。
今度試してみます。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/30 14:18

こんにちわ。


いやいや結構、悩みますよねそういうの。
結婚6年目、夏以外は抱き合って寝ている夫婦です。

最初は、息ができないだの
苦しいだと言って、うまくいかなかったのですが
結局、
私が主人のクビに抱きつき
主人が私の背中、または腰に手を回す
というスタイルで落ち着いています。

しかし、主人いわく
そのポーズでねているのは
入眠後、数分だそうです。

でも、クビが苦しい人もいるかも
知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構いるんですねぇ。抱き寝カップル(笑)
やっぱり、寝てる間にほどけるんでしょうね…。
回答ありがとうございました♪
うーん。今日の夜は、どうしよっかな?(笑)

お礼日時:2002/11/30 18:15

こんにちわぁ~



向かい合って抱き合って寝たときは
カレはわたしを両腕で抱きしめてくれますが
わたしはカレの首の方に腕をまわしていたかなぁ~

いまは、向かい合って抱き合って寝るのではなく
わたしが仰向けに寝て、それをカレが抱きしめてくれるという感じです

でも
抱きしめてもらって寝ると、やっぱりわたしの体の下になる彼の腕が心配(笑)なので
最近では、両腕じゃなくて下になる方は腕枕をしてもらったり、好きなようにしてもらったりしてます

参考にならないかぁ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさんいろいろなパターンが
あるんですね。
結構、回答が来て驚いていたり…(笑
片方は、仰向けってのもアリですね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/30 14:18

立ってお互い両腕で抱き合い、そのまま倒れ込む…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおいかぶさるような感じでしょうか?(笑

お礼日時:2002/11/30 14:18

片方は相手の首に両腕を巻きつけ、もう片方は相手の腰に両腕を巻きつければ解消するのでは?腰に巻いた腕(下になる方)が痛くなるという場合は・・・単純にいつもの様に抱いて、彼女のあまった方の手をあなたの頬に当ててもらってスキンシップするとか・・・



人体の構造上難しいですよね(苦笑)でもその抱き合いたいという気持ちが大切なのだと思います。末永くお幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ。本当に回答が来るとは…。(笑
長時間抱き合っていると、
どうしても下になる腕が痛くなるんですよね…。
永遠のテーマでしょうか?(笑

回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!