電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはパートナーと一緒に寝るとき、
どんな体勢で寝ますか?。

私の元彼は眠る時はいつも腕枕をしてくれて、夜お互いが離れてしまっていても、寄っていくと、ぎゅうってしてくれました。
それがすごく心地よかったです。
今の彼氏は腕枕もしてくれないし(腕が痛いそうです)、寝ているときにねぼけて、近寄っていくと、手や足で虐げられます。
無意識にしていることなので、朝その話をすると、「ごめんねー」
といいますが・・。
なぜかすごくむなしいというか、悲しいと言うか・・。
寝ているときとかに無意識にぎゅうってされると、すごく愛されてる
って感じませんか?
私だけでしょうか?

また既婚者の方などはどんな感じで寝るのか教えてください。

A 回答 (7件)

結婚9年目の主婦で2児のママです。


ベッドは夫が独身の頃使っていたセミダブルで一緒に寝ています。

>腕枕もしてくれないし(腕が痛いそうです)

腕枕って、肩凝りしませんか?
ちょうどよい高さではないし、頭がみょう~に不自然な位置になって…
ベタベタしたい時に腕枕をしてくれますが、うとうとしそう~眠りに入るわ~という時は
私の方から「寝るから腕抜いて」と言います。
付き合っている頃、朝まで一度してもらいましたが、しびれて冷たくなって
自分の手じゃなくなった、と言っていました。
私も次の日、肩と首が痛くて痛くて…
爆睡体勢になった後は私は横を向いて寝るタイプなので、夫に足をのっけて寝ています。
か~なり、迷惑そうです(苦笑)。
それか、夫はベッドで対角線を描くように移動するので、私の場所は狭いです。
たまに、おしりで押したり、足で移動もしています。
夫婦揃って記憶なしなのですが、寝ながら布団争奪戦を繰り広げています。

>寝ているときとかに無意識にぎゅうってされると、すごく愛されてる
って感じませんか?

ふと夜中に目が覚めた時に夫に近寄ってぴたっとくっついてにおいを堪能します。
(なんだか、好きなにおいなんです)
反応があって、ぎゅ~てしてくれる時もあります。
普段はとってもつれない夫なので、夫大好き妻としてはとっても嬉しいのですが、
夫の記憶にないので、それはそれで淋しいです。

彼氏はただ単に一人で寝たいタイプなのでは?
そ~んなに気にする事ないですよ!
無意識だから、yabaaさんじゃなくても軽くあしらうんじゃない?
逆に無意識のうちにぎゅ~ってしても、無意識だからもしかして誰でもいいかも…とか。
いろいろ考えちゃったらキリがないですよね。
実はyabaaさんも熟睡中に、ちかづくんじゃねえ~みたいな態度をとっているのかもしれないし、
彼も夜中に起きて、yabaaさんの寝顔をジッと見てニコニコしているかもしれませんよ!

なんだかあんまり、参考にならないですね(苦笑)
むなしい気持ちにならないで、彼の寝顔を堪能して下さいね!
大好きな人と一緒に寝れるだけで幸せじゃないですか!

(付き合い含めて13年目ですが、今でも寝顔とにおいを堪能しています(^^)

ず~っと仲良く、お幸せに~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いご回答ありがとうございます。

なるほど~と思いながら読ませていただきました。

chiruchiruさんが、旦那さんをすごくスキっていうのが伝わってきて
なんだか幸せな気分になりました☆。

付き合い含めて13年もたっているのですね!
きっと素敵なご夫婦なんだろうなぁ・・とうらやましく思います。

>夫に足をのっけて寝ています

これいいですねー!!
私もやってみたいです。
夫のにおいを堪能してるのですねー。
においフェチですか?
どんな匂いがするんでしょうか?
付き合って13年にもなるのに「夫大好き妻」って
言えるのがすっごーーくうらやましいというか、いいなぁって
思いました。
私もそんな結婚がしたいです。

>実はyabaaさんも熟睡中に、ちかづくんじゃねえ~みたいな態度をとっているのかもしれないし、
彼も夜中に起きて、yabaaさんの寝顔をジッと見てニコニコしているかもしれませんよ!

そうですねー。
むなしい気持ちにならないで彼の寝顔と匂い(笑)を堪能しようと
思います。

私も夫大好きといえる。そんな家庭が作りたいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 14:41

私は、彼氏と(元カレと付き合ってるときも今カレも)一緒に寝るときは、


手を繋いで寝ます。

私は横向いて寝ないと寝れないんです。
で、横向いて腕まくらしてヨダレが彼の腕にたれたら…生きていけない…
それに腕枕ってしてもらうほうも首が痛くなりませんか?
なるべく彼に近いところで寝ようとすると腕が太くて頭が浮いてるみたいになるし。

てなわけで、私は彼のほうを向いて横向きに寝て、手を繋いでもらいます。
すごく安心します。
あと、彼のパジャマを握って寝るとか。
手を繋いでると寝返り打ったときに手を放さなくちゃいけなくなるけど、
パジャマだったら彼が隣にいてくれて彼のほうを向いてる限り握っていられるし。

でも、寄っていくとぎゅーって無意識にしてくれるって嬉しいですよね。
「やってやって♪」ってお願いしてもなかなか難しいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。

>手を繋いで寝ます。

手をつないで眠ると相手の体温が伝わってきてそれだけで
幸せな気分になれそうですね!!
横向きで眠るんですね。
じゃあ、彼氏と向き合った状態になるのかな?
お互いの顔を見ながら眠るのもいいですねー!
パジャマを握って寝るんですか。。
それは裏技ですね~。
私も今度やってみようかな??

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 14:28

こんにちは(^^)



ウチはシングルベッドを2つ並べて寝ています。

交際中、どこかへお泊まりに行く時も、シングル2つの部屋にしました。

……どうしてか??

夫の寝相がすごいんですよ(笑)
ベッドのハジからハジまで、よくおっこちないな~と感心するほど、ゴロゴロ動くんです。
おまけに掛け布団は抱き枕のように抱えて寝るし……。

ダブルベッドで仲良く寝て、朝は彼の腕の中で目覚める……、
夢なんですけどね、これじゃあムリです(T_T)

一緒に生活を始めたら、そんな甘いことは言ってられず(笑)
何より「安眠」を確保するように考えました。
それでシングルベッドを2つ並べることにしたんです。

でも、時々夫が自分のテリトリーを越え、私の縄張りに入ってきた時は、けたおしたくなります(笑)
寝顔がカワイイから許してしまいますが(笑)

>寝ているときとかに無意識にぎゅうってされると、すごく愛されてる
>って感じませんか?

気持ち良く寝ている時に、こんなことをされて起こされてしまったら、
かえって気持ちが冷めてしまうかも。
私は寝ているのをジャマされるのが何よりの苦痛です。

でも、お気持ちすごくわかりますよ♪

ウチは、寝る時は、寝る!
スキンシップは起きている時にしていま~す!

あっ、私、彼に腕枕したことがありますが、なかなか辛いですよ。
しびれるし、寝返りしたくなってもできないし……。

参考になりますか??

彼とお幸せに(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはー。
早速のご回答ありがとうございます。

ふむふむと思いながら読ませていただきました。
結婚されている方は、別々に寝てお互いの
安眠を確保されているかたが多いなという感じがしました。
そうですよね。
付き合ってたら一緒に眠るのはたまにですが、結婚したら
毎日・・となると大切な睡眠。ちゃんと取らなきゃ!ですよね!

>気持ち良く寝ている時に、こんなことをされて起こされてしまったら、
かえって気持ちが冷めてしまうかも。
私は寝ているのをジャマされるのが何よりの苦痛です

そうですかー。彼氏もそうなのかもしれません。
すごく参考になりました。

>ウチは、寝る時は、寝る!
スキンシップは起きている時にしていま~す!

そうですねー。起きているときにスキンシップをとる・・。
きっと素敵なご夫婦なんだなと思いました。

参考になりました。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 14:19

そうよねー!


寝てるときに無意識にぎゅーってされると愛されてる感じがするねー!

私のダーリンも無意識の時にぎゅーってしてくれるけど、寝る前に話をしてるときは腕枕だけど私がうとうとしたらこっそり腕はのけちゃうよ。
しびれてくるんだってー。
でもいつもくっついて寝るの。

喧嘩したときでも同じお布団で寝るとさー仲直りしやすいよ!
私は結婚5年目でーす☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。

>寝る前に話をしてるときは腕枕だけど私がうとうとしたらこっそり腕はのけちゃうよ。

奥さんが寝てから腕をのけるなんて!!やさしい旦那さんですねー!!
うらやましいです。

>喧嘩したときでも同じお布団で寝るとさー仲直りしやすいよ!

ですよねー。布団の中だと本音が言える気がします!!

結婚五年目なんですねー。
私も5年経ってもそんなラブラブな関係でいられたらいーなー。
きっと素敵なご夫婦なんだろうなーという感じがしました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 14:22

こんにちは!


>私の元彼は眠る時はいつも腕枕をしてくれて、夜お互いが離れてしまっていても、寄っていくと、ぎゅうってしてくれました。
それがすごく心地よかったです

これは、なんてうらやましい話なんでしょう!!腕枕・・・なんていい響き!!
でも、うちの場合は
>今の彼氏は腕枕もしてくれないし(腕が痛いそうです)、寝ているときにねぼけて、近寄っていくと、手や足で虐げられます。

これにかなり近い・・・さらに、朝の「ごめんねー」もなし・・(笑)

私とだんなは同棲していたんですが、そのときは部屋が狭くて
(なんしか一部屋だった。ワンルーム。おまけに布団も一つ)
布団からはみ出るようにして、無理やり寝てましたねー(笑)
そんなもんで、腕枕どころか、寝返りもできない!!
なんとか布団から落っこちないようにしがみつくのが精一杯(笑)

しかし、結婚して、各自の布団をGETした今や、一緒に寝るなんてこともなくなっちゃいました!!
彼が寝ているときに、私が近づくことはないです。
なぜなら、私は熟睡しているから(笑)朝まで起きない(笑)
今の寝かたは、子供と私が川の字みたいに並んで寝ています。
真ん中の子とは同じ布団です♪あったかいのだ♪
そして、だんなは、なんと!!私たちの足元に、布団を垂直にしいて寝ているのです!!
だんなを足げにするとは!!!!
でも、部屋の大きさから、そうするしかないんですよ~~~(泣)

>寝ているときとかに無意識にぎゅうってされると、すごく愛されてる
って感じませんか?

う~~ん・・私は、これされると非常に不機嫌になっちゃいます・・
「せっかく寝かけてたのに!!!」ってむくれちゃいますね~~。
私にとっては、睡眠を妨害されることほど、苦痛はないのです(笑)

ま、でも、彼氏だったら、それもいいかな~~~♪
あ~~せまいワンルームで片寄せあって寝ていた、あの頃が懐かしいな!!
楽しい質問、どうもありがとう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。

>腕枕どころか、寝返りもできない!!
なんとか布団から落っこちないようにしがみつくのが精一杯

ってすごい状態だったんですねー。しがみついて眠るっていうのが
すごいです(笑)。

>結婚して、各自の布団をGETした今や、一緒に寝るなんてこともなくなっちゃいました

えー!!そうなんですかー!
ちなみに結婚して何年くらいたつのでしょう?
子供ができるとやっぱり一緒には眠らなくなるんですねぇー!?
おぁ!だんなを足げにして寝ているのですね!
母強し!ですね(笑)

>私にとっては、睡眠を妨害されることほど、苦痛はないのです

ははは。
やっぱり母、強し!ですね。

楽しく読ませてもらいました。
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 14:04

きっとその元彼は、いつも抱き枕を使ってるのではないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抱き枕は使っていませんが・・・。(笑)

早速の回答有り難うございました。

お礼日時:2002/12/13 13:45

独身の付き合ってるときはたまにしましたが、お互い生活や仕事で疲れているので、せめて夜はきちんと寝ようと思ってます。

なので今はしてませんが、寝る前に30分程度おしゃべりをします。今日はどんな日だったか。

確かにスキンシップも大切ですが、結婚してお互いの付き合いが長くなれば、もっと精神的な結びつきも強くなり、それがスキンシップを超えてくることもあるのですよ。

ちなみに腕枕しながら寝ると、朝になって腕がしびれてます。
結構これはつらいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>寝る前に30分程度おしゃべりをします

仕事で疲れていてもちゃんとおしゃべりしているのですね。
きっと素敵なご夫婦なんだろうなとうらやましく思います。

>確かにスキンシップも大切ですが、結婚してお互いの付き合いが長くなれば、もっと精神的な結びつきも強くなり、それがスキンシップを超えてくることもあるのですよ。

そうなんですねー。
結婚って奥が深いですね!私達はまだまだ精神的な結びつきがまだまだ足らないのかもしれませんね。

>結構これはつらいもんです

やっぱり腕枕しながら寝るとつらいのですね(笑)。
経験者からの本音が聞けてよかったです。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!