プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

私は事務職のOLで、通勤時は日傘をさしています。
顔だけは日焼け止めを塗ってファンデを塗っていますが、腕や脚は塗っていません。
足は常にストッキングをはいているし、腕や手は日傘をさしてるから大丈夫かな?と思っています。

通勤時間はドアツードアで1時間で、そのうち40分は満員電車です。
社内は日が入りません。

これに対して彼に
「手や足にも日焼け止めを塗れ、女ならそれが普通だろ!」と言われるのですが、そうなのですか?
皆さんは毎日手足にも日焼け止めを塗っていますか?

A 回答 (7件)

う~ん、ちょっと細かいなあ。



TVの情報なんかに、振り回されるタイプかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 16:06

私は基本腕や手には塗ってます。

最近は時間がないので外を出歩く際は薄手のパーカーを着ています。

日焼けはある意味怖い存在です。ちょっと油断してるとすぐに焼けて、落とすのに半年はかかったりします。
(↑私の実体験)
それに若いうちは焼けてもまぁ治ったりときれいな肌を保ってられますが、年を取るとシミやら何やらでてきてかなり汚くなります。(←母の実体験)

なので、日焼け対策はあまり手を抜かない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 16:07

手や腕には塗っています。


60代以上の方々の腕のシミを見ると
怖かったので・・・。

足は長いスカートか長ズボンを履いてるので
塗っていません。

ちなみに日傘は意味が無いそうです。
アスファルトの反射で焼けるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日傘は無意味なのですか。日焼け止めで対策するようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 16:07

男性も皮膚癌になるから塗った方がいいっていいますよね。

男性の方が日焼けを気にしないから癌になりやすいのだとか。

女だからとかではなく、健康を気遣うのなら彼にも全身ぬってもらいましょ。

ちなみに私は塗ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 16:06

彼氏は美白好きなんですかね? それとも口うるさいタイプなのか? 面倒くさかったら、塗ってなくても「塗ってるよ」と言えばよいのでは?

  それさえ確認しようとする彼氏だったら・・ 後々のコトを考えお付き合いしたほうが良いかもよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はもともと口うるさいタイプです。

お礼日時:2012/07/16 16:05

基本的に日傘をさしてもUVカット対応の物で無ければ効果はありません


ストッキングも同様です

もっと細かく言えば職場、自宅などで使用の蛍光灯でも日焼けはしますし洋服だって紫外線は通ります

彼が言うとか言わないとかは問題外として
日焼け止めは出ている部分全てに塗った方が良いです…結果は45を越えてから出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の為に塗るに越したことはなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 16:05

日焼けは肌にはあまり良くないのでそれは彼なりの優しさでもあるんじゃないでしょうか??(o^o^o)


私はシミ対策として
毎日塗っていますよ
ちょっとめんどくさいですが
(^o^;)
焼けて良いことはあまりないでしょうし……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の優しさですか。そう受け止めます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!