アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友達についてです。そいつは人を引き込む能力とか自分に依存させる能力コミ力とか高いので友達が沢山います。けど、そいつの思考回路はおかしく誰もがおかしいと思うことを平気で言ったりそれが正しいと本気で思
い込んでる異常者です。普通ならヤバいやつと見られ友達はいないはずなんですが、そういう能力があるおかげで友達が多いです。こいつについてなんですが、こいつの友達はタダのアホなんですかね?
自分のそういう能力のおかげで自分がおかしいことにも気づかない幸せものです。
こういう人って将来社会人として出た時仕事出来ずに詰んでしまうのかそこでも自分の人柄とかその場の対応力とかで難なくこなせてしまうんでしょうか?
またこいつにきずかせる方法とか何かありますか?

A 回答 (1件)

弱い心の持ち主が、集まって来るような方だと存じますよ。

社会人としては、押し売り営業、宗教やマルチ商法などならば才能を発揮して出世出来るかも知れませんが、一般企業だと、煙たがられるかも知れないですね。

またメンヘラからのストーカー被害にも遭いやすいと存じます。

ご本人に気付かせるのは難しいかと。ワタクシならばそっと離れます。
    • 0