アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行くときに
空港でスーツケースを預けると思うのですが
あれって預けるのにお金はかかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

基本は不要です。

というのは一人あたりの預けられる重量・個数は航空会社ごとに決められています。それを超えた場合には超過料金(従量課金)を徴収されます。

No1の方が旅券と言われていますが、これは間違いで、
航空券だと思われます。旅券とはパスポートのことです。
    • 0

日本から方面によって重量制限とか、大きさ制限とかがあり、又クラスにより違ってきますが、

観光旅行に行く程度の店で売っているバックならそれは貴君のツアー代(or航空券代)に既に含まれて居ます。

其れを越えると滅茶苦茶高いのが、日本や英国の航空会社です。 米国系はよっぽどでなければ、追加は在住者の買出し荷物でも掛かりません(重量制限が太平洋路線は大きいので。又それを越えても殆ど多めに見てくれます・・・最初から器械を動かしていないことも多い)
    • 0

重量やサイズが規定より超えなければ、到着地まで無料です。

規定は、座席のグレードと会社によって若干異なります。
    • 0

航空機に乗るときの手荷物のことでしょうかね?

料金は無料です。

ただし、カウンターの後ろからは空港内部、特に航空機周辺の手荷物受け下ろしグラウンドクルーが海外ではかなり乱暴に扱う場合がありますので、頑丈なケースをおすすめします。

後は入っていなくても、割れ物在中と言っておけば取扱注意タグを付けてくれますので少しは安心出来ます。

スーパーシート等の座席は空港到着後一番乗りで手荷物が出て来るシステムですので、利用してみる価値がありますよ。
    • 0

あなたと荷物は一緒です。

一緒を飛行機に乗せて海外に行くので、旅券があれば大丈夫です。
別に費用はかかりません。
    • 0