プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教は金がかかるの?

A 回答 (3件)

かかりますよ。



大きな団体は、お金がかかります。

お金を持っていると、病気になるから、
と寄付させたり、
出家するんだから、お金は必要ないから
とか、
信心の証だ、なんてこともいいますし。

知り合いの女性などは、亭主が稼いだお金を
大部分つぎ込んでいます。

それでいて、宗教法人はほとんど
納税していません。
公益法人として、免税されているからです。

こんなことが出来るのは、宗教法人が
各政党の票田になっているからです。


信仰なんてのは、本来は個人的なモノです。
組織化する必要などありません。

組織化するからお金がかかるのであり、
幹部の政活費などのために、あるいは布教活動のために
お金が必要になるのです。
    • good
    • 3

自分で賽銭箱作って宗教始めると金はかかりません。

    • good
    • 2

悪徳宗教だと身ぐるみ剥がされますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!