プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一、部活についてです。

バレーのローテーションについて、
詳しく載ってるサイトやようつべを
教えてください。

A 回答 (3件)

試合経験無くたってルールくらい知ってるでしょ?


部内で紅白戦もやらないの?
ローテーションの配置ってなに?
その辺はあなたのチームの戦力によって変える=作戦です
ツーセッターのチームも有れば1人エースが後衛でもアタック打ったりします
根本=ルールがある程度わかってないと作戦もクソも無いです
普通は顧問が決めるんじゃないかな
    • good
    • 0

なら先輩に聞く


同級生だって経験者居るでしょ?
ローテーションはルールですから、わかりやすいも何もどれ見ても同じかと
逆にローテーションの何がわからないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩は試合経験がなくて、初めての大会は秋なんです。
ローテーションの配置?が分からないです

お礼日時:2022/07/23 12:22

顧問の先生に聞いたら?


詳しく、ってサーブ権移動の時順番に回るってだけじゃないのかな
今のバレーボールはそんな難しい?
まぁしょっちゅうルール変更有るよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対角やらフォワードとか今日1時間ブツブツ言ってたのですが、あんまり理解できなかったんです。
顧問はちょっと話しかけにくい感じの人で.....

お礼日時:2022/07/22 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!