プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子
バレーボールを辞めたいです。
中学校からバレーボールを始めて中2でレギュラー取りました。高校でもバレーボールがしたくてここまで続けてきました。
高校入学時にスポーツ推薦で強豪校に入ったが、練習についていくだけでも精一杯です。
もうすぐ部活始まりますが、部活するのが嫌になってきます。
理由は、
①勉強時間が充分確保できない。火曜日以外ほぼ毎日部活あり、中々勉強できない。最近テストの順位が下がってきてる為、勉強しなくてはならない。
②バレーボール以外にもやりたいことがあった。
③先輩、同輩うざい。
④上に書いてあった通りに練習についていくだけでも精一杯。
⑤膝に擦り傷や青あざができる。

主にこの5つです。
バレーボール以外にもボルダリングが好きでボルダリングを習おうと思っています。その上で、ボルダリングしながらアルバイトして稼いだら友達と遊びに行ったりもしようと思っています。
入学したときは先輩も優しくて同輩とも切磋琢磨して練習してきたんですが、夏休み辺りからうざくなってきました。
・人の欠点ばかり指摘するくせに自分に 都合が悪くなったときだけボール当てたり生意気な事ばかりしてくる。(同輩)
・アップ中にふざけてたりサーブカットのときにコート内で歌ってたりしている。(同輩)
・他の一年生には親切なのに自分だけ嫌うような言い方をしてキレてくる。(先輩)
・ボール取ってあげただけなのに舌打ちしてくる。(先輩)
主にこの通りです。
顧問の先生がいるときだけ真面目なくせに先生が職員会議とか急な出張等でいないときには大半の人はだらけ始めます。
入学してから練習についていくだけでも精一杯で同輩には小学校からバレーボールを始めた人もいてその人たちとやっていくのもきついです。
(2年生12人、1年生15人)と強豪校でもあって大人数の部活でもあるので先輩達が引退しても私はユニフォーム貰えないの分かってます。なので、このまま続けても3年間ベンチ外なのでこんなところでやってるんだったらボルダリングとアルバイトをして充実させたいと思っています。
私のバレーボール部は学校の指定として膝下のハイソックスを履いて膝サポをするんですが、沢山滑り込むので練習が終わってから擦り傷や青あざが膝にできてしまいます。それで、登下校時に怪我だらけの膝を出すのが嫌なんです。
実際、地面に膝をつけるだけでも痛いです。
辞めることに関して一度、臨時休業が始まる前に顧問と話したんですが、もう少し考えてきなさいと言われたんです。
なのでまだ辞められてないです。
こんな中で部活をやっているんですが辞めるのはどう思いますか?
回答ください。
長文失礼しました!

A 回答 (1件)

バレーに対する情熱が覚めたのなら辞めましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!