dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。
今彼女が仕事と家族のことで精神的にかなりやられています。一生懸命僕の出来ることで支えており、彼女からは感謝されています。そんな中ふと昔元カノと付き合っていた時に似たように精神的に弱っている僕を支えるどころか徹底的に攻撃されたトラウマを思い出し、あの女にやられたことを今の彼女にすればこのトラウマを克服できるんじゃないかと思ってしまいます。そんな考えが浮かぶ自分が嫌いです。「今の彼女もいざ僕が困ってたら同じような目に遭わされるんじゃないか?」という不信感も浮かびます。あの時から僕は自分に自信を失い、女性に対して不信感を抱いており、そんな考えが頭をよぎります。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の思った通りに行動してしまえばいいと思いました。

自分がされて嫌だった事を彼女にして今度はあなたの抱えていたトラウマが彼女にうつる。それであなたが満足するならその程度の愛とその程度の人間性だという事だと思います。
自分がされて嫌だった事は他人にしてはいけない。これは人生でとても大切な事だと思いますが、出来る人は一握りの人間だけです。
その考えはトラウマを抱えた人にとって当然の悩みだと思います。でもそれを他人にしてしまうかしないかで大きくその人の人間性を左右します。
よく考えて後悔のないようにしたらいいとおもいます。とりあえず、廊下を走るなという曲を聞いてみたらいいと思いました。上から目線ですみません。頑張ってください。
    • good
    • 0

「今の彼女もいざ僕が困ってたら同じような目に遭わされるんじゃないか?」という不信感も浮かびます。



ってくらいあなたはまだ過去の事に拘っていて、彼女の事を信頼もしてないから、元カノと同じ様な人なんじゃないかと疑う訳ですよね?
人って100%の信頼関係を持つのは困難だけど、私からしたら何で彼女をそこまで疑っていて付き合ってしまうの?と疑問です。
何でそんなに恋愛に焦るの?
何でトラウマがある程度克服してないのに、欲張って恋愛をしてしまうの?
付き合ってからトラウマが発症したならだけど、付き合う前からトラウマがあり、不信感を抱いていても好き?
それはただ寂しさを埋めてるだけです。
身勝手過ぎるかなと…

このサイトでもトラウマがあり、恋人に相談するかどうかの質問を良く見かけますが、私はトラウマで異性が怖い、信用できない、こんな私を理解してと相手に丸投げする訳ですよね?
もし克服出来なかったら別れる事も視野に入れて試しに付き合う訳です。
試された方はたまったものではないですよね?

言い方が単刀直入でごめんなさい。
私が言いたいのは、そこまで逆襲をしたいと思ってしまうほどのトラウマがあるならば、今はまだ恋愛をするタイミングじゃないんだと思うんです。

私にも恋愛絡みでの辛い過去もあり、フラッシュバックもありますけど、男性みんなが過去の人と同じだとは思ってないし、それぞれを尊重もしてある程度割り切ってるのと、付き合うまでお互いをよく知り、少しは信頼出来るなと自分で判断をしてから付き合うので、同じ事をされたらどうしよう?との不安はないですし、このトラウマを新たな彼と共有して助けてもらおうともしません。
これは私と過去の男性との問題なので、新たな人に引き継いでもらおうともしないし、自分である程度は自己解決をします。
ってくらいな気持ちじゃないと、相手にも失礼だし、上手くも行きません。

あなた方は既にお付き合いをしてしまってはいるんですが、あなた自身彼女を支えてあげれる気持ちの余裕がない、トラウマの方が勝ってしまうなら、今は恋愛をするタイミングじゃないので、彼女から退いてあげた方がお互いのためです。

別れる選択肢がないならば、彼女と元カノとは全く別人だから、彼女の事を信じようと、あなたがきっぱりと気持ちを切り替える事ですね。

例えばあなたの彼女が過去のトラウマがあるとして、事あるごとにウソ付いてるでしょ?絶対にウソ言ってるよね?と毎回疑われていたらあなたはどう感じますか?
何でここまで信用出来ない人と付き合うのよ、と逆ギレしたくなりますよね?
大好きな人をここまで疑いますか?
好きよりも寂しさを埋める方を選んでしまった結果だと思います。

もう一度あなた自身の気持ちと向き合って、彼女の事を本当に好きなのかどうかを考えてみた方が良いと思います。
    • good
    • 1

男の情けない姿は見たくないからね、守ってくれるはずの男が崩壊して守ってくれなくなるんだから君が弱ればそりゃやるだろう。

必死に発破掛けて立ち直って欲しい反面、情けない、幻滅の感情もあるからそりゃ辛辣だろう。
だが君がやっちゃいけないね、DVになってしまう。

俺は君を守るけど君は俺を守らなくていいみたいな気概みたいなもんがいる

武士は食わねど高楊枝、なんでも気合いで乗り切る覚悟がいるから男はつらいわな。

まあ頑張れ、してやったからしてくれみたいな見返りを求めんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか1番しっくりくる回答でした。

お礼日時:2022/07/23 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!