誕生日にもらった意外なもの

4年前にでき始めたニキビがどんどん酷くなり、
今や、顔全体にも広がり、背中にもできました。。
なんとかしたい!!!! なにかいい化粧品はないのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (9件)

はじめまして☆ニキビって本当に嫌ですよね!



あまりにひどいようなら皮膚科に行かれるのがいいと思いますが、実は私も以前ニキビに悩んでいました。
学生の頃は頬にでき、二十歳を越えてからは顎にいわゆる大人ニキビが大量にできてました!!

でも、今は全くです☆王道ですが化粧水の前にオードムーゲで拭き取りをするようになって驚く程ニキビができなくなったんです♪お値段もとても安くていいですよ♪

ちなみに私は化粧水、乳液などはいろいろ試したい方なので、オードムーゲのライン使いはしていません。化粧水などを何に変えてもオードムーゲだけは続けています♪洗い残した汚れなどを拭き取りながらしっとりするので次のステップで化粧水などが浸透しやすい気がします。
もしよろしければ、↓の六陽製薬さんのサイトでサンプルをいただけますのでどうぞ♪(今はリニューアル準備中みたいです…)
私の場合サンプルだけでも驚くほどニキビが改善されました☆

あと、背中のニキビですが私も時々できちゃいます…
悩んでいたのですがある化粧品会社のメルマガで「背中のニキビにはベビーパウダーをつけるといい」と書いてあったので実践しています☆パウダーがニキビの脂分を吸い取ってくれるのか、プックリしていた背中のニキビが乾燥したように縮まって、治りが早いです♪

化粧水のおすすめを…ということなのにズレちゃってますが。。。
オードムーゲもベビーパウダーもお安く手に入るのでぜひお試しくださいね☆

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードムーゲですか。ぜひ試させてもらいます!!
リニューアル終わりましたら、まず、サンプルをいただいてみます!
ベビーパウダーにそんな効果があるのですか!
すごいですね。 

本当にありがとうございます。
ほかにも、にきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!!

お礼日時:2005/04/03 17:44

私20歳を過ぎてからに顔中にニキビがでました。

それまでがなんのトラブルもない丈夫な肌だったもので、そのうちに直るであろうと思って放っておいたのですが、3年も経っていまい、「これではいけない」と当時、雑誌などで色々調べてみました。私は、顆粒状のHC-1000を一日三回を一ヶ月程とり、その頃にメナードの薬用ビューネを3日程使い、あっという間にしつこかったニキビが嘘のように消えてしまいました。ビタミンCが良かったのか、薬用ビューネが良かったのか、それともダブルだったから良かったのか自分でもわかりません。ニキビが早く治るといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬用ビューネ 買ってみます!!
ビタミンCの飲料は一応今毎日飲んでますよ♪

お礼日時:2005/04/04 15:59

私も10代後半から20代前半にかけて酷いニキビ肌でした。


私は資生堂の『d-program』(スペル間違ってたらすみません)を使い出してからきれいに治りましたよ。

質問者さんはいくつなんでしょうか?
10代後半から20代前半にかけては肌質が変わりやすいようですので、化粧品店で肌チェックをマメにしてもらい、肌の状態にあったケアをその都度美容部員さんにアドバイスしてもらってはいかがでしょう?
皮膚科で相談というのも一つの方法だと思います。

この回答への補足

19才の男性です。
学生なので、お金もあまりないんです^^;

補足日時:2005/04/04 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌チェックは一回もやったことがないんです!
ちょっと抵抗があります。
今度、やってみます!

お礼日時:2005/04/04 15:57

私もニキビに悩む一人です。

色々と試しましたが、一番効果があったものは、「すぐみ大自然素材工房」の「さくら娘」というゲルです。ピンク色のゲルなのですが、ニキビや炎症にとてもいいです。天然成分100%なうえ、漢方やハーブといった生薬がたっぷり入っているので、本当によくききますよ。
あとは、それプラス ビタミンをよく摂ること。
手軽にC1000タケダのドリンクや今の時季だとイチゴ。 これを毎日摂り続けるだけでも、ニキビが出にくいです。 私も今現在、実践中なのでオススメします!!

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~sugumi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!!
けど、今はお金がないので(大学生です)、
お金を貯めたら買ってみます!!!
本当にありがとうございます。
ほかにも、にきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!!

お礼日時:2005/04/03 17:40

根本的に治したいなら水頼やオバジのようなターンオーバー重視の物がいいですよ。


検索したら両方出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水頼やオバジについてはもうちょっと調べてみます!
ありがとうございます。
他にも何かにきびについての豆知識等がありましたら、教えてください。

お礼日時:2005/04/03 18:02

プロアクティブが良いようです。


ヤフオクで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロアクティブ・・テレビショッピングで注文したのですが、、
あまり効果はなかったですよぉ~ ><

他に何かにきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!

お礼日時:2005/04/03 17:48

こんばんは。


顔だけでなく背中にまでとは、お辛いですねTT
ちょっと症状がひどそうなので、化粧品よりは、皮膚科のお医者様にみてもらった方が良いのでは? と、思いました。
私の場合、ぽつぽつとニキビが出る程度なのですが、資生堂・dプログラムのスポッツソリューションで治ります。
夜、お風呂から出た後に、ニキビの上に盛るようにしてぬる→液体がかわいたら(肌が吸い取ったら)、またぬる・・
と繰り返していると、結構はやくニキビが治りました。
ただ、ニキビにも種類があると思いますので、化粧品屋さんや、お医者様にみてもらう事をおすすめします。
4年かけて広がってしまった、という事で、あせらず、原因を考えて、ゆっくりとていねいにお肌を回復させてあげて下さい。
はやく良くなると良いですね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、医者から「ダラシンTゲル1%」という塗り薬をもらってます!
>ニキビの上に盛るようにしてぬる→液体がかわいたら(肌が吸い取ったら)、またぬる・・と繰り返す
昨日からダラシンTゲル1%で実践しました!
結構いい感じです☆

本当にありがとうございます。
ほかにも、にきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!!

お礼日時:2005/04/03 17:52

背中にまで出来ているなら、化粧品というよりは肌荒れとかに効く薬を飲んだほうがいいんじゃないんですか?


薬局の薬剤師の人に相談すれば効く薬を紹介してくれますよ。
私も勧めてもらった薬飲んでますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌荒れに効く薬ですか??
機会があれば薬局に行ってきます!!

また何か、にきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!

お礼日時:2005/04/03 17:55

 クロロフィル美顔教室の化粧水とか結構良いですよ。

芸能人で顔がにきびでぼこぼこだった人が治っていたりしますから。
 後、皮膚科の先生がやっている「北原化粧水」とかもいいですよ。
 北原は、実際に使っていましたが、にきびが出来ていても安心して使えましたし、何かあったら病院も併設しているんで。
 遠距離でも、通販もありますよ。
 

この回答への補足

値段は高いんですか??
俺、学生なので、そんなにお金がないんですね><

補足日時:2005/04/03 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロロフィル美顔教室のサイトをみました!!
確かにいい感じのものばかりでした!
お金があったら試しに買ってみますね。

ありがとうございます。
他に何かにきびに関する豆知識等がありましたら、ぜひ教えてください!!

お礼日時:2005/04/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!