アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10人中9人は「アンタそれは流石におかしいよ」というような事を、当の本人はおかしく思ってない気付いてない時

本人以外気づいていた真実を伝えても通じない
むしろブチ切れられた

このやるせなさ虚しさ呆れはどうすればいい?


アンタおかしいよの"度合い的"には
「トイレから出たら手を洗おうよ」位な感じの内容です

A 回答 (8件)

それはどうしようもないやつですね。



過去と他人は変えられない。
変えられるのはあなたと未来。


そんなもんです。
    • good
    • 1

そうゆう人は周りと同じような普通の行動すらできない人で


結局現実から逃げてる人
なので周りと自分の考えが違うってのを主張したがる
適当に聞き流すしかない
    • good
    • 1

>「トイレから出たら手を洗おうよ」


その程度のことで「やるせなさ虚しさ呆れ」って神経質過ぎるし、どこまで他人のやることに口出ししたいのかと思います。大人げないです。

もう10年は前になりますが、フランス人は女性の半数以上、男性のほぼ全てが、トイレの後手を洗わないと聞きました。まぁ視野を広くするとそういうこともあります。
ちなみに私は必ず洗います。ですが、自分のこの習慣が正しいとも思えません。衛生の観点からだと取り立てて深い意味もなく、殆ど自己満足だと思います。儀礼的な意味が強いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。

やるせなさを感じるほど呆れてるくらいですから
これまで同じような事を何度も繰り返して
周りを傷つけたり泣かせてしまったりして来てるんですね…

大体の日本人が当たり前に感じる事って何だろうと
考えた時に浮かんだのが"例として"の「トイレ終わったら手を洗おう」でした

実際には、本人は苛ついた衝動で人に茶碗を投げました。


「人に物を投げようがこちらの自由」 と言われたらそれまでです。

皆さんの回答のおかげで
いろんな視点の考えを知れてよかったです。

とても参考になりました。感謝です。

お礼日時:2022/07/24 06:32

「それでも地球は動いているッ!」



と言う一人の「絶対的信念」の方が、
真理って事もありまから、
99人の正義も初心に立ち返り、絶えず後ろを振り返るべきかと思う
今日この頃です……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「トイレに汚い概念ないし、それでも地球動いてるし」
そう言われたらそれまでです。

「人に物を投げても構わない」
と言われたらそれまでです。

本人、苛ついた衝動で人に茶碗を投げました。

もうどう伝え方を工夫しても通じないし無理だな…
と皆さんへ相談しながら改めて気付きました。

今は諦めて、ああ自分の発言や行動で泣いたり悲しませたケガさせちゃった人が居たな・・・
っていつか気づいてもらえたら良いかなとおもいます。

広い視点で回答いただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 06:26

No.1補足>「自分は細かいことは気にしない性格だから」本人の口癖


No.1補足>ですが、自分だけなら良いよその考えで
ですね

>でもその気にしないってスタイルで周りが傷ついたりショックを
>受けたりしている事態が現に発生しているんだから

>傷つく人が出るのを止める事は難しいようです
言って解らないなら行動に出る。バイキン扱いしてやりましょう。

ソイツが触った箇所はすかさず雑巾や除菌シートで拭きまくる。全員で。
行ってた先がトイレかどうかなんて関係ない。
そんな無神経な奴だからどこ触ってるかわからんし。

周りのみんなも、そうやって拭きまくればとりあえず安心感あるじゃ?

しょうがないよね。
原因本人がやれば手間少ないのに、それをやってくれないんだから
手間が増えようが次善の策をとるしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「そんな無神経な奴だからどこ触ってるかわからん」

本当におっしゃる通りですね

そんな気遣いの出来ないやつ、 
しかももうこの年齢までソレなんだから
この先だれが教えてくれようと諭してくれようと
無理ですね

皆さんに相談しながら無理だという簡単な事に気付きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 06:36

トイレに行く前に洗ったッ!



って人もいますからねぇ……。
    • good
    • 4

当人との距離感を離していく。


どうしてもそばにいて欲しいと言う人でなければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。

いつか離れる事が出来たら良いなと改めて思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2022/07/24 05:30

>アンタおかしいよの"度合い的"には


>「トイレから出たら手を洗おうよ」位な感じの内容です
まぁ「俺のチンチンはキレイや」って言い分もあるし

世の中、あなたの思い通りにはならないって現実を直視するのが
まず必要だと思います

>このやるせなさ虚しさ呆れはどうすればいい?
諦めるしかないんじゃないの
内容が一切不明なんで賛同すらできないけど

>本人以外気づいていた真実を伝えても通じない
>むしろブチ切れられた
言われた当人や、言ったあなたの言い方にもよって大いに違いますからね

ともかく
>10人中9人は「アンタそれは流石におかしいよ」というような事を、
>当の本人はおかしく思ってない気付いてない時
はどこのデータですか?
あなたが勝手にそう思い込んでるだけでは?
そんなのをいきなりどこの誰だかもわからん他人に押し付けられても
そりゃ受け入れられなくて当然なんじゃないの

あなた質問者が道ある言ってすれ違いざまに
「臭いんだよ風呂入れや常識だろうが」
とか言われたら納得できます?

もっと具体的に挙げればもっと具体的な判断できると思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!


「自分は細かいことは気にしない性格だから」
本人の口癖ですが、
自分だけなら良いよその考えで

でもその気にしないってスタイルで周りが傷ついたりショックを受けたりしている事態が現に発生しているんだから
考え直した方がいいのに…
 
言葉を選んで優しく工夫していますが
傷つく人が出るのを止める事は難しいようです

ああ、こんなに伝え方を考えても通じる事はないんだ
と思っているところです。

「自分はトイレを汚いと思わない」
そう言われたらそれまでです。

今は諦めて、ああ自分の発言や行動で泣いたり悲しませた人が居たな…
っていつか気づいてもらえたら良いかなとおもいます。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!