dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マシュマロ系女子ってただのデブの事ですよね?
なんでデブって言わないんですか??

A 回答 (5件)

「デブ」は侮辱罪になりますね。



「マシュマロ系女子」は意味は同じですが、侮辱罪になりません。

それで喜んでる人がいれば、その人の意識が問題です。
    • good
    • 0

悪口だからです。

    • good
    • 0

はい。

マシュマロ系女子は、デブの言い換えで御座います。

オブラートに包む、優しく言い換えているので御座います。気を使っているのだと存じますよ。

ハゲに対して、髪の毛が少ない
と言うのに似ています。
    • good
    • 0

気持ち悪いスプラッター映画が好きな人が、「気持ち悪い」って言うと、悪口言ってるみたいでしょ。

気持ち悪いところが好きなのに。
それと同じでは。単に「デブ」っていうと嫌いだとか悪口って誤解されちゃうから、「マシュマロ」「ぽっちゃり」って言葉使うんでしょう。
    • good
    • 0

デブだと悪口ぽいですがマシュマロ系だと長所に感じる言い方だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!