【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ピアスってあけると、運命変わるって本当なんですか?
あとピアスはあけてからの処理は、大変なのでしょうか??
是非教えてください!

A 回答 (9件)

変わるっていう人と、変わらないっていう人と両方あるけど、私は多少影響はあるかな、って思います。

私はおへそに一個と左耳に一個開けています。なぜ片耳だけかというと、奇数は良くないと誰かにきいたからです。あと、おへそは気が集中するところだからよくない、と言う人もいましたが、私としては開けてからのほうが人生が楽しくなっています。
多分、開けたからそうなったのでしゃなくて、反対されたけどおへそに開けたわよ、だってかわいいんだもん!って思うからかな?

友達の場合は、本当にピアスが原因なんじゃあ・・・、って思うくらい、人生(?)が変わりました。
ある友達は、ピアスを開けて数日してから母親が突然原因不明で入院、怖くなって外して穴をふさいだら元気になって退院しました。
もう一人の友達は、特別きれいでもなく、それまでも特にもててなかったのに、ピアスを開けてから、ハーフやモデルなど、超美形から声をかけられるようになりました。今は、お金持ちでハーフの息子と付き合っています。

開けてからの処理ですが、特に大変なことはないですよ。
毎日きちんと消毒して、何かにひっかけたりぶつけたりなど刺激を与えなければ、一週間もすればなんともなくなります。
    • 0

私は病院であけました。

ピアスは自分で持っていって、抗生物質と止血剤を2日分貰って
\5000でした。
自分であけると大体がピアッサーか安全ピンだと思うのですが、
私はやっぱり病院をお勧めします。
薬もらえますし、何かあったときにすぐ見てもらえます。
整形外科に行ってみてください。
ちなみに保険は利きません。
ファーストピアスは、一般的に言われるのは「18金」のものですが、
アレルギーが怖いのなら医療用樹脂で出来た透明(に限りなく近い)ピアスがあります。これだと何か急用でピアスを外さなければならないときにも
目立たないのでいいですよ。

あと、運命は他の方と同様、変わらないと思います。
私自身は変わった気がしません。

処理は、私のお勧めは「マキロン」です。
ピアスのキャッチだけ外して、ピアスの上から直接かけるんです。
楽ですよ~。
ただ、やっぱり今はアレルギーが怖いので、
ご自身にあったケアを探した方がいいと思います。
あ、あと、スキーやスノボをやるなら
冬場にピアスあけるのは要注意ですよ。
ピアスが冷たくなって凍傷になりやすいです。
冷やさなければいいんですけどね。
    • 0

No.2でコメントしたfunndirouです。

「まわりの対応がちょっと変わった」と書きましたが、
ビックリされた程度で、友達付き合いはまったく変わりませんよ。
いいかんじ!!って言ってくれる子が多いです(^^)

私は消毒をし忘れたり、あけて1ヶ月経たないうちからあけたピアスではないものをつけたりしてしまって膿んでしまったことがありましたので、注意してください。
    • 0

かわいいですね(^-^)本当に運命が変わるかどうかはわからないですけど、ピアス空けたりおしゃれを楽しんでキレイになろうとする心が大切なんじゃないですかね。

もしかして、ピアス空けて片思いの好きな人にピアス空けたんだ!って気づいてもらうのだって、その人にとっては運命が変わる位なコトかもしれないし!!

ピアスの処理は空ける時にはもちろん消毒ですが、その直後にも、出来れば気づいた時にはやってるぐらいやったほうがいいかもしれませんね。消毒は、ピアスをつけたまま、穴のほうへすり込む感じでピアスをくるくる回しながらつけましょう。回すのは穴がふさぐのを防止する効果もあります。

空けて直後はピアスはずさないように!!空けてニ・三日してはずしちゃうコいるけど、まだ肉ができてないので、血がでちゃいますよ。最低2・3週間は空けた時のピアスで!!

そして、初めてのピアスは位置があとで気に入らない位置に空けがちです。雑誌などを見て、みんなはどんな位置に空けてるのか、自分はどこに空けたいのかよく検討してから空けてみてください。ペンかなんかで印をつけて友達に開けてもらうのがいいでしょう。心配だったらお医者さんに空けてもらうのもいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがうございます☆
やっぱり自分でやるよりも病院でやってもらった方がうまくいきそうですね・・。

運命が変わるかどうかは人それぞれだと思いますが・・・

わたしの場合は3つ開けましたが変わりませんでした(キッパリ!)

ピアスを開けた後は消毒しましょう。
病院で開けても炎症止めの抗生物質を処方してくれるだけで、これではアフターケアとして充分ではありません。
薬局でテラマイシン(ファイザー製薬)などの抗生物質の軟膏を買い、一週間程度は塗り続けた方が良いです。
耳たぶであればケアは面倒ではありません。
ただ事前に金属アレルギーの検査を受けてから行った方が安全です。
    • 0

こんばんわ!

ピアスを開けても運命が変わることはないと思いますよ。
でも、開けたことがきっかけでオシャレに目覚めたり明るくなったりなどして
自分が変われるってことはあると思います。
あと、ピアスを開けてからの処理は特別大変ではないんですけど・・・
夏場は化膿しやすいので寒い時期に開けることをお勧めします。
処理は消毒くらいなんで難しいことはないです!!
病院等で開けて貰うなら滅多なことはないと思いますよ。

参考URL:http://www.cha.or.jp/ment/
    • 0

運命が変わると言うのは、高校卒業や就職などの節目に

ピアスをあける人が多いからではないでしょうか?
友達は失恋記念にピアスをあけていました(笑)

あけてからの処理は毎日の消毒が必要です。
時期はかぶれやすい夏は避けた方がよいでしょう。

・・・そういえば、はやみゆうさん(漢字は忘れました)は
ピアスをあけた直後にスカウトされたそうです!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、節目っていう考えもありますねぇ・・。
じっくり考えてみます!

ピアスを自分であけました(^^)

1ヶ月間、ピアスをつけっぱなしで毎日消毒しました。
1ヶ月間は常につけていないと穴もふさがってしまいます。
私は自分でピアサーを使ってあけましたが、病院であけてもらっても値段は変わらないそうです。
だから、病院へ行くことをお勧めします。
そのほうが左右対称にあけてくれますし。私はずれてしまいました(^^;
消毒の方法とかも詳しく教えてくれると思います。
運命変わるかなぁ~ってちょっと期待したけど、私の場合はかわらないような気がします。
まわりの対応がちょっと変わりました・・・(涙)
私自身、ピアスをあけただけで、中身は全然変わってないんですけどね。
    • 0

私は男ですが

あけようとは思いません。

運命が変わるかはあなた次第でしょう。
気持ちの問題だと思いますよ。

どうしても関連付けが欲しいなら、

ここからは私の個人的な意見です。
良い方に運命が変わる可能性は低いかもしれませんね。
大会社の面接は、まず落ちるし、
ということは、そういう
ちゃんとした人(←いい表現が浮かばずすみません)
から見れば、見た目であなたの株が下がると言うことです。

警察官に茶髪、ピアス、ロン毛がいたらどう思いますか?
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

見た目もかなり重要な事ですよね・・。
その点もちゃんと考慮に入れておきたいと思ってます。