ピアスってあけると、運命変わるって本当なんですか?
あとピアスはあけてからの処理は、大変なのでしょうか??
是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

変わるっていう人と、変わらないっていう人と両方あるけど、私は多少影響はあるかな、って思います。



私はおへそに一個と左耳に一個開けています。なぜ片耳だけかというと、奇数は良くないと誰かにきいたからです。あと、おへそは気が集中するところだからよくない、と言う人もいましたが、私としては開けてからのほうが人生が楽しくなっています。
多分、開けたからそうなったのでしゃなくて、反対されたけどおへそに開けたわよ、だってかわいいんだもん!って思うからかな?

友達の場合は、本当にピアスが原因なんじゃあ・・・、って思うくらい、人生(?)が変わりました。
ある友達は、ピアスを開けて数日してから母親が突然原因不明で入院、怖くなって外して穴をふさいだら元気になって退院しました。
もう一人の友達は、特別きれいでもなく、それまでも特にもててなかったのに、ピアスを開けてから、ハーフやモデルなど、超美形から声をかけられるようになりました。今は、お金持ちでハーフの息子と付き合っています。

開けてからの処理ですが、特に大変なことはないですよ。
毎日きちんと消毒して、何かにひっかけたりぶつけたりなど刺激を与えなければ、一週間もすればなんともなくなります。
    • good
    • 0

私は病院であけました。


ピアスは自分で持っていって、抗生物質と止血剤を2日分貰って
\5000でした。
自分であけると大体がピアッサーか安全ピンだと思うのですが、
私はやっぱり病院をお勧めします。
薬もらえますし、何かあったときにすぐ見てもらえます。
整形外科に行ってみてください。
ちなみに保険は利きません。
ファーストピアスは、一般的に言われるのは「18金」のものですが、
アレルギーが怖いのなら医療用樹脂で出来た透明(に限りなく近い)ピアスがあります。これだと何か急用でピアスを外さなければならないときにも
目立たないのでいいですよ。

あと、運命は他の方と同様、変わらないと思います。
私自身は変わった気がしません。

処理は、私のお勧めは「マキロン」です。
ピアスのキャッチだけ外して、ピアスの上から直接かけるんです。
楽ですよ~。
ただ、やっぱり今はアレルギーが怖いので、
ご自身にあったケアを探した方がいいと思います。
あ、あと、スキーやスノボをやるなら
冬場にピアスあけるのは要注意ですよ。
ピアスが冷たくなって凍傷になりやすいです。
冷やさなければいいんですけどね。
    • good
    • 0

No.2でコメントしたfunndirouです。


「まわりの対応がちょっと変わった」と書きましたが、
ビックリされた程度で、友達付き合いはまったく変わりませんよ。
いいかんじ!!って言ってくれる子が多いです(^^)

私は消毒をし忘れたり、あけて1ヶ月経たないうちからあけたピアスではないものをつけたりしてしまって膿んでしまったことがありましたので、注意してください。
    • good
    • 0

 かわいいですね(^-^)本当に運命が変わるかどうかはわからないですけど、ピアス空けたりおしゃれを楽しんでキレイになろうとする心が大切なんじゃないですかね。


 
 もしかして、ピアス空けて片思いの好きな人にピアス空けたんだ!って気づいてもらうのだって、その人にとっては運命が変わる位なコトかもしれないし!!

 ピアスの処理は空ける時にはもちろん消毒ですが、その直後にも、出来れば気づいた時にはやってるぐらいやったほうがいいかもしれませんね。消毒は、ピアスをつけたまま、穴のほうへすり込む感じでピアスをくるくる回しながらつけましょう。回すのは穴がふさぐのを防止する効果もあります。

 空けて直後はピアスはずさないように!!空けてニ・三日してはずしちゃうコいるけど、まだ肉ができてないので、血がでちゃいますよ。最低2・3週間は空けた時のピアスで!!

 そして、初めてのピアスは位置があとで気に入らない位置に空けがちです。雑誌などを見て、みんなはどんな位置に空けてるのか、自分はどこに空けたいのかよく検討してから空けてみてください。ペンかなんかで印をつけて友達に開けてもらうのがいいでしょう。心配だったらお医者さんに空けてもらうのもいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがうございます☆
やっぱり自分でやるよりも病院でやってもらった方がうまくいきそうですね・・。

お礼日時:2001/09/07 16:20

運命が変わるかどうかは人それぞれだと思いますが・・・


わたしの場合は3つ開けましたが変わりませんでした(キッパリ!)

ピアスを開けた後は消毒しましょう。
病院で開けても炎症止めの抗生物質を処方してくれるだけで、これではアフターケアとして充分ではありません。
薬局でテラマイシン(ファイザー製薬)などの抗生物質の軟膏を買い、一週間程度は塗り続けた方が良いです。
耳たぶであればケアは面倒ではありません。
ただ事前に金属アレルギーの検査を受けてから行った方が安全です。
    • good
    • 0

こんばんわ!


ピアスを開けても運命が変わることはないと思いますよ。
でも、開けたことがきっかけでオシャレに目覚めたり明るくなったりなどして
自分が変われるってことはあると思います。
あと、ピアスを開けてからの処理は特別大変ではないんですけど・・・
夏場は化膿しやすいので寒い時期に開けることをお勧めします。
処理は消毒くらいなんで難しいことはないです!!
病院等で開けて貰うなら滅多なことはないと思いますよ。

参考URL:http://www.cha.or.jp/ment/
    • good
    • 0

運命が変わると言うのは、高校卒業や就職などの節目に


ピアスをあける人が多いからではないでしょうか?
友達は失恋記念にピアスをあけていました(笑)

あけてからの処理は毎日の消毒が必要です。
時期はかぶれやすい夏は避けた方がよいでしょう。

・・・そういえば、はやみゆうさん(漢字は忘れました)は
ピアスをあけた直後にスカウトされたそうです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、節目っていう考えもありますねぇ・・。
じっくり考えてみます!

お礼日時:2001/09/07 16:15

ピアスを自分であけました(^^)


1ヶ月間、ピアスをつけっぱなしで毎日消毒しました。
1ヶ月間は常につけていないと穴もふさがってしまいます。
私は自分でピアサーを使ってあけましたが、病院であけてもらっても値段は変わらないそうです。
だから、病院へ行くことをお勧めします。
そのほうが左右対称にあけてくれますし。私はずれてしまいました(^^;
消毒の方法とかも詳しく教えてくれると思います。
運命変わるかなぁ~ってちょっと期待したけど、私の場合はかわらないような気がします。
まわりの対応がちょっと変わりました・・・(涙)
私自身、ピアスをあけただけで、中身は全然変わってないんですけどね。
    • good
    • 0

私は男ですが


あけようとは思いません。

運命が変わるかはあなた次第でしょう。
気持ちの問題だと思いますよ。

どうしても関連付けが欲しいなら、

ここからは私の個人的な意見です。
良い方に運命が変わる可能性は低いかもしれませんね。
大会社の面接は、まず落ちるし、
ということは、そういう
ちゃんとした人(←いい表現が浮かばずすみません)
から見れば、見た目であなたの株が下がると言うことです。

警察官に茶髪、ピアス、ロン毛がいたらどう思いますか?
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目もかなり重要な事ですよね・・。
その点もちゃんと考慮に入れておきたいと思ってます。

お礼日時:2001/09/07 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカートをはかない女性の心理

スカートをはかず1年を通じて毎日ズボンをはく女性がこれまでに何人かいました。
スカートが似合いそうな人だったので何ではかないのか不思議で訳を聞きたかったのですが、聞いてはいけない事情があると思い聞きませんでした。
スカートを絶対にはかない女性はなぜはかないのでしょうか?
スカートのほうが男性にもてると思うのですが。

Aベストアンサー

その女性がどんな方なのかによりますが…
理由はいろいろ考えられますね
(1)単にズボン(パンツスーツ等)が好き
(2)パンティストッキングが苦手←余談(1):私はこれです
(3)足に傷がある
(4)腹が冷える(結構風通しが良いものです)
(5)機能性の問題(経験談:スカートでは動きに制限が生じます。事務所と工場を行き来する仕事をしていたのでスカートでは工場のはしごの上り下りは大変でしした)
(5)女性らしい格好が嫌い←余談(2):私はこれもあてはまります

まだいろいろあるかもしれませんね
ただその方のプライベートに関わる問題かと思われますので年齢にもよるかと思いますが近しい関係でなければあまり触れないほうが良いかも…

Qピアスの穴をあけたいのですが・・ あけるときは何科であければいいですか?

私は今度ピアスの穴をあけようと思うのですが、美容外科や皮膚科など、いろんな所で開けていると聞くのですが、どこであけるのがオススメでしょうか?なるべく安価なところがいいので料金などに違いなどありましたらぜひ教えてほしいです!

あと、私は愛知県の岡崎市に住んでいるのですが、もし周辺にいい病院を知っている人がいましたら教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

私は整形外科であけました。
友達がその病院であけ、2000円だと聞いたので(^^ゞ
タウンページで調べても載ってるかもしれませんね。 

Q外人 パンツはかない

外人はパンツをはかないと言いますが、冬はさすがに履きますか?

Aベストアンサー

国や民族によります。
一部では、下着をはかない民族衣装もあります。スコットランドとか・・
日本の着物も同じですが。
もちろん、現代では特別な場合だけでしょうけどね。

Q10日ほど前にピアスをあけました ピアッサーで自分で開けたのですが付属?の透明ピアスを付けていてちゃ

10日ほど前にピアスをあけました
ピアッサーで自分で開けたのですが付属?の透明ピアスを付けていてちゃんとした金属のファーストピアスはつけていません
一昨日何かの拍子に左耳の透明ピアスが取れてしまったらしく失くしてしまい、今は仕方なく市販の透明ピアスに付け替えました
透明ピアスだとホールとくっついてしまう可能性があると聞いたので今日少し動かしてみたら痛みがありそのあと出血しました
透明ピアスはやめてしっかりとしたファーストピアスを買って付け替えた方がいいのでしょうか?
対処方法がわかりません

Aベストアンサー

市販の透明ピアスは使い捨てですから、ホールが完成するまで使ってはいけません。
ただ、ファーストピアスを入れるにはホールが狭くなってしまっているので、最初に開けた太さの物は入らないと思います。
少し細い、純度の高い金やプラチナ、安価なものなら医療ステンレスやチタンなど、金属アレルギーを起こす心配のないセカンドピアスを入れて、ファーストピアスのように付けっぱなしにしてケアを続けることです。

Qスカートをはかない女性って、変ですか?

こんにちは。
私はほとんどスカートをはきません。
会社は私服なので、いつもパンツスタイルです。
そして、職場の人のほとんどが「どうしてスカートをはかないの?」と聞いてきます。

私の感覚では、スカートかズボンか、というのは、少なくとも現代の日本女性においては、いちいちポリシーをもって決めるものではなく、
ただ何となく選択するもの、なのですが。
(また、健康上の理由(冷え性だからスカートは嫌・など)、体系カバー(足首が太いからスカートは嫌・ウエストは細いのに太股だけは太いからズボンは嫌 など)、外見(大怪我をして、足に傷痕がある など)という人もいるかと思いますが)

人によっては何度も聞いてくるので、うんざりしてしまいます。
ちなみに今の職場は経理課で、お客さんが来るようなところではありません。なので余計「スカートはかなくても、あんたに迷惑かけてない!」と反論したくなるところですが、後輩より先輩の方が圧倒的に多いので、反論もできません。
もし私がスカートをはいて出勤しようものなら、「どうしたの~?」とまた五月蝿く聞かれそうです。(「おまえのせいだよ!」と心の中で叫ぶことになるだろうな・・・)

そもそも、スカートをはかない女性って、他から見ると違和感とかあるんでしょうか?
それから、「どうしてスカートをはかないの?」攻撃にうってつけの受け答えがあったら教えてください。

こんにちは。
私はほとんどスカートをはきません。
会社は私服なので、いつもパンツスタイルです。
そして、職場の人のほとんどが「どうしてスカートをはかないの?」と聞いてきます。

私の感覚では、スカートかズボンか、というのは、少なくとも現代の日本女性においては、いちいちポリシーをもって決めるものではなく、
ただ何となく選択するもの、なのですが。
(また、健康上の理由(冷え性だからスカートは嫌・など)、体系カバー(足首が太いからスカートは嫌・ウエストは細いのに太股だけは太いか...続きを読む

Aベストアンサー

男ですが、一般論としては、せっかく女性なんだからスカートもはいてみたら?とは思うかもしれませんね。

全然違う例ですが、私はスーツのズボンにいわゆるサスペンダーをつけています。これがよく指摘されます。
単に金具で吊っているものではなく、わざわざズボンにサスペンダーボタンを縫込み(お店で有料でやってくれます)、太目の三角の形状になった皮のベルトでつっています。

いわゆる、アメリカの金融機関の人がよくするサスペンダーですが、これが日本では、とくに私の業界では皆無に近く、人が見ると「どうしていつもサスペンダーなの?」とか「おー、またサスペンダーだねえ」といわれます。

でも、自分がそれがいいと思ってつけているわけですし、人と違っている部分を私は楽しんでいるので、自信をもって「いいでしょー」とか「こういうの金払ってまでつける気ないでしょー」とか言っています。
逆に、つけたくてもつけられない人は、まわりの目とかスーツの平均像というポリシーにしばられているのかもしれません。あるいは、サスペンダーは彼らには感心がないか、ある人でも自分がやるには、アンタッチャブルなものらしいです。

スカートをはかないことに関してまわりは言うかもしれませんが、「女性だからいわれるのかな」「女だからってスカートはかなくても‥」など、ネガティブにとらえないことです。
パンツをはくことに自信があれば、いちいち反論や攻撃を考えることはないはずですので、自然にパンツルックを着こなして、気にしなければよいと思います。

男ですが、一般論としては、せっかく女性なんだからスカートもはいてみたら?とは思うかもしれませんね。

全然違う例ですが、私はスーツのズボンにいわゆるサスペンダーをつけています。これがよく指摘されます。
単に金具で吊っているものではなく、わざわざズボンにサスペンダーボタンを縫込み(お店で有料でやってくれます)、太目の三角の形状になった皮のベルトでつっています。

いわゆる、アメリカの金融機関の人がよくするサスペンダーですが、これが日本では、とくに私の業界では皆無に近く、人が...続きを読む

Q授乳中のピアスの穴あけって大丈夫?

今 授乳中なんですがピアスに穴あけて大丈夫でしょうか?
化膿止めとか飲むって聞きますが・・
子供に影響がでるのでは?って心配です

Aベストアンサー

化膿したら化膿止めを飲むことになるかもしれないし、子供が耳からはずれたピアスをまちがって飲みこんだりしてしまうかもしれない。
私もピアスしていますが、耳が化膿というか最初のうちは傷なのでジュクジュクします。
膿が食品について何時間かたつと繁殖したりして怖いです。それを子供が食べたりしたら・・
授乳終わってからでも、遅くはないと思います。
子供の世話に忙しいと疲れてしまいピアスの消毒を忘れがちになってしまうかもしれませんし。

Q関西の女子高校生はなぜ?ミニスカートをはかない?

関西の女子高校生はなぜ?ミニスカートをはかないのでしょうか?
奈良、大阪、京都、いずれも、めったに、ミニスカートの制服ではないみたいです。
こりからもこの傾向でしょうか?

Aベストアンサー

 関西人の女性の足は大根足かカブ足しかいないからかもしれませんね。……ま、冗談はさておいて、雰囲気的にミニスカートがあわないからじゃないでしょうか?京都、奈良は昔の日本女性みたいに露出は控えめにするのが良いとされ、一方、大阪の雰囲気にミニスカートは合わないからです。大阪の女性は、おばちゃんやおかんな方が雰囲気的に合ってそうですし。

Qピアスあけたい

ピアスをあけたいのですが、二週間後に心臓手術をひかえています。
ピアスをあけるのは心臓手術に関係ありますか?
心臓手術後なら大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

身体に異物をつけると、血栓のできる確率が高まります。
ときに、ピアスの使い始めは慣れない金属なのでその危険性が高いです。

心臓手術は、万一のときんは人工心肺に切り替えることがありますが、
そのときに、血栓で無くなる確率が10倍以上になるでしょう。

また、金属は肝臓に対して目に見えない負担をかけます。
手術が成功しても予後が悪い(おおくは肝臓が原因)ので、他院までの
時間が数倍になったりします。

でも、上記はああくまでも可能性です。100%ではありません。
どうしてもピアスをあけたいのならば個人の自由です。
神様にもらった1つしかない命を捨てて、親から貰った身体に傷をつける
のも個人の自由です。
命や身体はいったん、質問者様に与えられたものですから。

Q山口茜選手はスコートをはかないのでしょうか。リオでは見られませんでしたね。可愛いのにね。

山口茜選手はスコートをはかないのでしょうか。リオでは見られませんでしたね。可愛いのにね。

Aベストアンサー

履きたくないのでは?
分からないけど。

Qピアスの穴をあけてから

3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。
2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。
ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、
それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。

今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。
指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?)
ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。
膿や腫れ赤みなどは無いです。
このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?
消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。
ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

Aベストアンサー

こんばんは

それは傷ですから押せば痛いですよ
それと、オキシドールよりは
消毒用エタノールのほうが良いようですよ

今消毒して
コットンとかに血はつかないんですよね?

もしなんでしたら
ピアス抜かないで
コットンにたっぷりエタノールをしみこませて
ピアスの前からと後ろから
しっかりと濡らします
指をもう一度消毒
ピアスを持ってクルクルまわします
ピアスを前後に動かします

で大丈夫だと思いますよ

消毒の回数ですが
もう少し増やしましょう
外出から帰ったら
お風呂上りに、などもしてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報