dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼氏は同棲したかったのですが
彼の親にとめられて
半同棲になってしまいました
とめられた理由は彼はまだ大学生だからです
(あとお母さん自身が寂しいからといってました)
でも先日彼氏にごめんほんとに今お金無くて
お金貸してと言われました
私はなんで親が学生だからという理由で
同棲を許さず実家にいて欲しいって言うくらい
子離れかできてないのに親じゃなくて
私に言うんだろと思いました
なんでだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに
    子離れできてないのは同棲を許してくれなかった
    理由だけでなく
    彼が家に1泊2日で泊まったて彼の実家に
    行った時あーーもう寂しかったといって
    抱きついてました
    挙句の果てに私を見ながらもうほんと
    お母さん寂しかったぁーと言われました

      補足日時:2022/07/25 00:11

A 回答 (3件)

彼の母は確かに子離れはしてないですが、学生で同棲を認めないのは間違ってはないです。


学生の身分で妊娠などさせたら、学生の彼に責任は取れないので、親としたら止めますよね。
同棲となるとエッチの頻度も増えてしまいますからね。

そこは彼もまだ学生思考で責任感もないから、安易に同棲に同意をしてしまうんです。

学生のうちから同棲をしてるカップルのほとんどは別れてます。
学生での憧れな気持ちから社会人になり現実を見る様になり、ギャップを感じて別れてしまう様です。

現実彼にはお金がないので、同棲はあなたが全額負担ではない限り、不可能だったのでは?

彼は母に反論はできない様なので、都合が悪い事は母には言えない立場なんでしょうね。
とこの様な構図が出来てる家庭環境の彼と、将来も一緒にやってける自信はあるのですか?

彼は母には良い顔をして、あなたには都合の悪い事を頼む、彼の母からは敵対心を持たれる、苦労が見え見えな感じはしますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は半同棲なので
ほぼ同棲と変わらず毎日あって彼が夜中に帰るという感じなので
同棲したからえっちの頻度が上がるとかは無いと思います
私は社会人なので2人で暮らせる分のお金は
十分にあります
お義母さんとは上手くやって行ける
自身はありませんが
彼とならあります

お礼日時:2022/07/25 15:37

親にもいっぱい借金しててもう借りられないんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね
最近頻度にお金を貸してと言ってくるんですが
断るのって難しいですよね?
お金は貸してもいいんですが
やっぱり金銭面の問題は怖いし
5000円や1万円を頻度にかしてると
それが安いお金って見られそうで
少し不安です

お礼日時:2022/07/25 15:38

あなたなら、お金貸してくれて、そして、返さなくてもいい人って思っているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の方が返さなくても良い人って思いませんか?ましてや過保護だから
一応お金は少しづつ帰ってきてます
(前に借りたおかね)

お礼日時:2022/07/25 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!