アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(社会人)と同棲したいと考えています。わたしは大学生で親に家賃を払ってもらっています。こんどわたしが引っ越すのですが、そこに彼氏と一緒に住んだら親にバレるのでしょうか。名義は私で 、二人暮らし可の物件に引っ越すつもりです。契約したあとに大家さんに同棲したい旨を伝えた場合親に連絡は行くのでしょうか。また、わたしは実家に住民票があるのですが彼氏がわたしの住む場所に住民票を移した場合、なにかの手続きたとえば年金や保険証などのときに親に連絡がいくことはあるのでしょうか。
学生の分際で同棲するのは分不相応だというのは十分承知しております。彼氏がすこし躓いてしまったのでどうしても一緒にいたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

社会人の彼氏が彼女の親に同棲するとこを隠す…


人としてどうなのですかね…
しかもそのまま家賃を払ってもらう予定ですか?
それでバレる事を気にするような彼氏ならやめておいた方がいいと思いますけど…
    • good
    • 4

人格のクソっぷり滲み出てる...


常識テストやった方が良さそう
    • good
    • 2

大家も不動産屋も守秘義務がありますので連絡することはないとおもいます。

貴女にもしも・・・の場合、親が何かと連絡の約束してる場合は連絡されます。

彼氏が住民票を移した場合は何も連絡行きません。大丈夫です。

しかし、悪いと思っていることはいずれバレますよ。
    • good
    • 1

親御さんとの関係は知りませんがちょっとよくないですね


何も親に感謝しろとはいいません。
自分で稼いでるのなら言わなくてもいいと思いますが人の金です。自分で家賃を払うと親に申し出るなら同棲する等は言わなくてもいいと思います。
しかし、金を貰っているんです。筋を通すべきではないのでしょうか
そんなに一緒に居たい相手なら人の金に頼るべきではないです。全て背負う覚悟で居ないと。
例えばあなたがその大事な相手が困っていてお金を貸したとします。でもその相手が他の女
とあなたからの金で遊んでたら嫌じゃないですか?
あなたはそれと同じ事をしようとしてるんです。
恥じるべきです
    • good
    • 2

同居人登録をしないと規約違反になるので登録は必要。


契約情報を名義人が見れば同居人も分かるとおもいます。
大家さんがいるなら話す可能性もあり。
    • good
    • 0

バレるかも。



彼女の親が家賃を払っている家に、同棲するカレ
あなたは都合の良い女になっていますよ
いいのですか?
その傾向は続き、男選びで苦労しますよ、今後も。
    • good
    • 0

バレる可能性の話なら、例えば親が直接訪ねてきた時に発覚する可能性が高いです。


証拠を隠したとしても、たいていわかるものです。

そもそも、親に隠してそういうことするのがどうなのか、冷静になって考えたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

あなたには収入が無いわけで、仮に保証人の不要な保証会社を使うにしても、保護者役の親には契約の顛末は伝わるのでは?


ただ、契約書などに同居人の逐一など記載されるんですかね?
先回りしてあなたが物件の場所、間取りを説明しておけば
「あ、不動産屋から書類が来た?
この前に話したアパートの契約書類だよ。
◯月□日から入居だから引っ越しはこんなスケジュールでいく。」
で、まともな親なら我が子をまともと信じているので、言下に
「親が知らない社会人の男と同棲するつもり」
が隠れているとは夢にも思わないだろう。

だから契約のタイミングでバレることは考えられないし、あなたがそう立ち回れば済む話。

遠距離?
例えば実家と飛行機の距離とか?
普通に考えたら親がアパートを訪問することは当たり前と思うので、その時に「男の匂い」を消してもバレるよ。
食器、歯ブラシなと、髭ソリグッズ、タオルなど、靴やスリッパ、不倫の場合も一夜の情事の痕跡を完全に消すのは至難のわざ、ましてや同棲してれば室内に踏み込めば感覚でわかる。
あなたの知り合い繋がりで情報が漏れるかも。

あとは他の回答にもあるが、あなたの人生を考えるなら止めたほうがいい。
親の立場として、また男の立場として、その相手はダメだろ。
ヒモと同じ。

独身の大学生と社会人の自分が、女の部屋で、しかも女の親に内緒で同棲、計り知れないリスクがある。
下手したら職を失うし、親が本気で戦えば刑事で告発も考えられる。
(不起訴は覚悟、告発のダメージを与える)
刑事、民事で追い込めなくても事実を暴露することで社内的地位を落とすのは容易。

男の側も自分の身を守るだけでなく、女性の立場を大切にするならこんな火遊びはしない。
同棲するなら必ずあなたの両親に挨拶をしてお付き合い、そして同棲の了解をもらわねば。

って、小言を垂れてもあなたはもう決めているんだよね。
あなたはともかくそんな非常識な男とは距離を置くべきなんだけどね。
発覚すれば、もし私があなたの父親ならば、大学も退学させて実家へ戻すし、相手の男もその親にも出来る限りの制裁を食らわす。
あなたの親は知らないけど順序を守らないなら相応の覚悟をしたほうがいい。
    • good
    • 5

これはバレるよね。


バレなければ奇跡というレベル。


>彼氏がすこし躓いてしまったのでどうしても一緒にいたいです。

学生らしい短絡な考え。
『一緒に住む』ことが本当に彼のためになるかどうか。
単に感情だけではなくて合理性があるかどうかで判断して行動しなければならない。
そうしないと彼のためにはならないからね。
経験の浅い若い社会人が『少し躓いた』という表現から推測しうる状況を考えてみても、一般的な学生の質問者が同棲することで彼にとってメリットは一切ない。
簡単に言えば、彼を甘やかすだけ。
恋人が躓いたときに支えたり助ける方法は同棲以外にもたくさんある。
質問者は同棲が親ばれするかどうか気にするのではなく、そういう方法を考えるべきだろう。
大学生は学生だけど、もう子どもじゃないんだからね。

・・・というか、彼氏の面倒を親の金で見ようっていう了見はちょっと恥ずかしいレベルだが。。。


なお、学生が部屋を借りる場合、貸主は親に貸しているという認識でいる。
学生の住み方に問題がある場合には親に連絡がいく。
本件の場合、契約後に同棲したいと借主(学生)から言われたら、親の承諾を得るように言われるか、親に直接連絡がいく。
同棲して別れて彼氏だけ居座るなんて話は珍しくないからね。
まあ、家賃さえ払ってくれれば何も言わないという大家もいるけどね。

彼の年金や保険証の手続きで質問者の親へ連絡が行くことはない。
質問者が成人した際の年金の手続きに関しては親に連絡がいくが、同棲していることについては知りようがないので連絡はいかない。
住所は同じでも別世帯ということになるのでこの辺は大丈夫。
社会人の彼の税金対策で質問者が扶養に入るなんてことにならなければね。

親が訪ねてきたら、痕跡を隠し切れずに同棲がバレる。
質問者に連絡せずに親が部屋に入るなんてこともあるしね。

同棲がバレたときの親のブチギレ度合いはかなりのものがあるよ。
彼氏と別れさせられて、大学辞めさせられて、実家に連れ戻される。
デメリットの方が大きいだろうね。


どうしてもその彼氏と一緒に住んで、彼を助けたいという場合。
親に相談して、親の承諾をえること。
一昔と違って学生でも同棲を認めるなんて親もいるから。


そうは言ってもやりかたはいろいろだけどね。
質問者が本当に良いと思う方法でやってみるといいよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 2

ちょっと頭が弱すぎやしませんかね…


どう考えても100%バレない方法はない。
それならバレたときのことを考えた方がいい。
それでもやるというのなら、既に回答にありますが遠くない将来、質問者さまは退学、実家に缶詰め、彼氏は警察です。
同棲して、バレないにしろ、お二人に(というか特に質問者さまに)明るい未来はないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A