準・究極の選択

小学校教諭の給料は激務なわりに割りに合わない?

A 回答 (5件)

教育現場どこも激務で実入りが悪いです。



やはりトップに成らないと、幸せに成れない。

小学校、中学校、高校、大学
どこも下っ端も中間管理職も激務なことは変わらない。

強力なコネで出世すれば、救われます。
それがなければ、上司に気に入られ、面倒なことはしない様に。

それってやり甲斐が無いですね。
    • good
    • 1

モンスターペアレントがうざいよね‼️( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 1

定年までランチが学校給食。


それだけで割に合わない。
月収40万、50万でも、ペイできない。
せっかく大人になったのに、牛乳付きの白米なんか食いたくない。
    • good
    • 2

中学の先生は


もっとでしょうな
土日クラブで
いつ休んでるのか?
っていつも思ってますよ
    • good
    • 1

残業代も、固定だしね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報