アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、「味噌汁が嫌い」「アイスが嫌い」といったように、殆どの人が好きなのに苦手なものって、ありますか?
知人にこんな人がいる、でもいいので、聞かせてください。

他にも、「長嶋茂雄さんが嫌い」とか、「花が嫌い」とか、意外性があれば人や物でも結構です。

因みに、私の場合は、
・梅干が嫌い・・・酸っぱすぎて、何で皆さん食べれるのか不思議
・美○ひ○りの歌が嫌い・・・「私は上手いんだよ~~お」って聞こえて、聞くのがつらい
・人形劇が嫌い・・・「サンダーバード」とか、「チロリン村とくるみの木」(古過ぎ?)とか、或いは藤城清治の影絵劇なんかも、理屈でなくどうしても生理的に合わない、
ですが・・・

A 回答 (152件中31~40件)

この質問には初めて書き込みます。



私の同級生には、カレーが嫌いという人がいました。
別に辛いものが駄目ということではないのに・・・。
みんなから、随分珍しがられていましたね。

私の甥っ子は、サンリオのキティちゃんが駄目らしいです。
キティちゃんの着ぐるみが・・・。
でっかいヌイグルミが動いているということが怖いようです。

私が嫌いなのは、
・セロリ(SMAPが歌おうが何しようが駄目!)
・炭酸の入っていないお酒
 アルコールは炭酸が入っていないと飲めません。
 だから、山梨県出身のくせにワインは苦手です。
・煙草
 あまり煙を吸いすぎると、嘔吐やめまいがひどくなるので、
 駅の喫煙コーナーは息を止めて通ります。
・男性
 会社の同僚など、知り合いの男性は問題ないのですが、
 見ず知らずの男の人は、電車で体が触れ合うのも嫌です。
・浜崎あゆみ
 黒板を爪でひっかいたような声が駄目です。
 (ファンの人、本当にごめんなさい)
・オレンジレンジ
 紅白でどういう選曲してるんだ?
 紅白に出場できた理由、分かってないでしょ!
・マイケル
 「踊らせて~!」ってやってるけど、
 何が面白いのか分からない。
・小室哲也
 理由は言うまでもないよね。(私は女性なので)

蛇足ですが、逆にみんなが嫌いなのに好きっていうのもあって、
歯医者さんは、けっこう平気で行けます。
最近の歯医者さんは、あまり怖くないですよ!

さらに蛇足ですが、誰かが書かれてた、ペ・ヨンジュンって、
ハリーポッターに似てるなあ・・って思ったのは私だけですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ようこそ、cucsnaさん。

カレーは、実は私も食べないんですよ。味が嫌いというわけではないんですが、食べた後に胸やけがすることと、キャンプじゃあるまいしまともな食事で食べるものではない、と思っているからです。

着ぐるみは、「大きい」というだけで苦手な子供もいるようですね。

煙草・・・相当前に禁煙できて、本当によかったです。それまで家族などにどれだけ迷惑をかけていたことか。

男性・・・前のご回答者も同じですね。意外と多いのかも?

マイケル・・・ギター侍などと同じで、「売れない芸人」コーナーで出てきたんですから、つまらなくて当然ですよ。

小室哲也・・・いまや凋落していますが、日の出の勢いでやりたい放題の時から、大大大嫌いでした。TVで見かけただけで、チャンネルを変えていました。
cucsnaさん、彼の女性に対する扱いには、男性でも嫌いな人はたくさんいますよ。

歯医者・・・やっぱり嫌です。

ペ・ヨンジュン=ハリーポッター・・・成る程、そういわれれば似ているかも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 07:16

#67の者です。

考えていたらまたポンポン浮かび上がってきたのでまた登場させていただきます。(笑)
*サザン○ールスターズ・B'z
歌い方がスキじゃありません
*大○愛
aikoになりたいんですか、アナタ…
*オレ○ジ レ○ジ
こちらは結構有名ですが、他の曲に似ている部分が多すぎて…
*中○美嘉・ジャ○ーズ系・ハ○プロ系
生理的に受け付けません
*雪
嫌な思い出があるので…
*夏・海・水泳・体育・運動・野球
溺れます。持久力はともかく、それ以外は最悪の運動音痴です。100メートル走を約25秒で走れる自信ありますし、サッカーではボールにつまずきます。テニスではボールを返すときにラケットを(略)
*金○先生
前は好きでしたが、この年になるとあんなにくさい台詞、まともに聞いてられません
*最近日本でデビューする韓国の方
日本でデビューすれば売れるってもんじゃないんですよ。
*ウルトラマン・仮面ライダー・○○レンジャー系
ああいう実写(?)とかは小さいころからだめだったらしいです。そのせいで小さい頃からあんまりみたことありません。アンパンマンも。
*なまもの
カキとか、いくらとか、明太子とか…海の魚系が苦手です。唯一まぐろとえびはお刺身かお寿司にして食べられます。
*男性の方
男性恐怖症なんで。父でもビクビクしています。

改めて書き込みの多さに感動しました。その書き込み一つ一つに返信しているのも凄いです。(拍手)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上げられた歌手、結構嫌いな人が多いですね。B'zは初めてですね。妻が好きでよく聴いていますけど、私は興味が湧かないですね。

金○先生は、私もあの臭さが耐えられませんので、見ようと思ったことがありません。(一応)フォーク歌手上がりなのに、道徳論をたれる「武田○矢」は、もっと嫌いですね~

ウルトラマンなどは、(理由は違うかもしれませんが)同じく嫌いです。アンパンマンは嫌いと言うほどではありませんが、変な絵だな、とは感じました。

一番問題は「男性嫌い」ですね。治るといいですね、というしかありませんけど・・・

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 05:56

No.116の者です。



まだありました(^_^;)

自分のことを名前で言う人イヤですね。
テレビで見ているとすごく腹立ちます(特に女子が多い)

また何かあったら解答します。(というか回答するとなると出てこないんだよなあ・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「うのはねえ~」とかですか?あと思いつかない・・・
まあ、言う人によりますね。うのは嫌ですけど。

又、ごゆっくりお考え下さい。平日はアクセスできないので、お礼は来週末になりますけど。

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 21:02

回答数すごいですね!!それに毎回お返事を書いてるguramezoもすごいですね~!!



私はカスタードクリームが嫌いです。
私の妹は、生クリームが嫌いです。

あとは、ジュース、ミートボール、セカチュウ、昼ドラ、ハリーポッター、おしゃれキャットのマリー、

皆さんも書かれてますが、オレンジレンジは、あそこまで人気が出る程、良いと思いません。センスがないです。
大塚愛は、かわいくないな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「おしゃれキャットのマリー」が、どなたか上げられていた記憶があって、今回探してみましたが、なかなか見つからなくて、見直し4回目で#82さんであることが分りました。
・・・それ位、ご回答数が多くて、これでは「検索機能」「集計機能」が欲しい~って思いました。
(実は、集計表を作りかけて、あきらめたんですが)
それから、平日はアクセスできない事情があるんで、週末に頑張ってお礼を書いています。

それはともかく、姉妹それぞれでカスタードクリーム、生クリームが嫌いでは、お宅にケーキを持参する時には注意が必要ですね。

ミートボールは初めてですね(検索していませんけど)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 14:11

しつこく登場です。


NO116さんを見て思い出しましたが
私は『おしゃべりな美容師』が大嫌いです。
ほとんど知りもしない人なのに、私生活の話とかされると疲れます。
無視しようと思って本とか読んでても、その本の中を見て
『この記事見ました~!?』とか言われると読む気も失せます。
究極だったのは、夜勤明けで疲れきって熟睡している時に
『お疲れで眠いんですね~』と話しかけられて起こされた時・・・
暴れてやろうかと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた小分けでいただきまして・・・

まあ、私は「美容院」の経験はないんですが、おしゃべり過剰のタクシーも勘弁して欲しいですね。
客なのに、逆に相手に「営業」しているみたいで。

あと、早朝の新幹線で眠りについた途端の時期の検札もきついですが、最近は結構改善されてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 04:22

 観光地近くに住んでいると、観光客は嫌になりますね。

身勝手で騒々しく、景観を消費し尽くします。
 お客さん商売ならば、そうでもないのでしょうが、普通に生活する者にとって春秋の観光シーズンは、忍の一字です。

 とはいえ、自分が出かけて観光客になるのは好きですが。(これも身勝手ですね~ 笑)

 観光で思い出しましたが、私も団体行動が苦手なのでツアー旅行は駄目です。
 海外旅行なんかは添乗員さんが居てくれたら楽なのにな~と思いつつ、対人関係でストレスを感じる怖さを思うと、いつも一人あるいは気心の知れた友人とで出かけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

観光地で観光客嫌いは、辛いですね。でも、ギャンブル場の近くなんか、もっと凄まじいものがありますよ。観光は自分もするでしょうが、ギャンブルは嫌いな人も多いし・・・

私もツアーは好きでないんですが、いつも妻が勝手に申し込むんで、仕方なく参加します。
対人関係は平気ですが、「笑いや拍手を強要?するバスガイド」「買いたくもないお店への立ち寄り(ツアーだから当たり前でしょうが)」が、堪らないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 04:09

#28・#72の者です。


究極のものがありましたよ。それは

就職活動・・・

体験記などで
“就職活動は面白かった、楽しかった”
と仰っている先輩をたくさん知っていますが、現在進行形で試験に落ちまくっている私は“んな訳あるかー!”と思っています。

先輩たちのように就活をとらえられるようになって初めて、内定を手にできるのかもしれませんね。

ああ、それにしても憂鬱です。
そんな中、教えてgoo!はとても良い息抜きになります。

ついに回答数が3桁ですね。

どんどん食べ物以外の回答が増えているように感じるのですが、あと一週間も経てば、もっと濃い内容の回答が寄せられるのではないでしょうか。

ちょっと期待しています。

お礼記入頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベビー服の方ですね(失礼!)

食べ物は、極端に好き嫌いがあるので、本当に面白いのですが、それ以外の面白い「嫌いなもの」も多く寄せていただいて、なかなか締め切れません。

「就職活動」・・・切実ですね。
「面白かった、楽しかった」と言っているのは、過去形だからですよ。
先輩たちも、当時は大嫌いだった筈ですよ。
「受験が楽しい」なんて思った人、いますか? でも、入学した後は、「受験生活や浪人生活も、振り返ってみると結構楽しかった」なんてほざく人って、必ずいませんか? それと同じですよ。
就職活動は、苦しいに決まっています。

こんなしょうもない?質問でも、気分転換になるとうれしいですね。

再々のご回答、ありがとうございました。就職活動、頑張ってください。

お礼日時:2005/04/09 19:17

すごいですね。

回答数。自分の質問もかなり多かったんですがこっちの方が40件も上ですよ。

そんで嫌いなものなんですが「美容室・床屋」です
風邪気味のときに行くと悪化するんですよ。
髪にあんまり何でもかんでもかけないで欲しい(^_^;)
寒くなってしまって・・・
顔の毛を剃って髪洗って乾かしたら気持ちよくなるんですけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そろそろ締め切ろうかと思っているんですが、まだ結構楽しいご回答が多いもので・・・

床屋に行くと風を引くというのは、聞きますね。
私も、お金がかかるというより、時間がかかる点と、いかにも「床屋に行って来ましたよ」というカットが嫌で、何十年もずっと自宅で散髪していました。
でも、最近1000円床屋が出来てから、余分な洗髪や髭剃りなしで、10分で終わりますので、愛用しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 19:06

#89です。


また見つかったので回答します。
サーティワンで売っているチョコレートミントのアイスが嫌いです。
以前、試しに食べてみたらものすごくはみがきくさくてまずかった。
あんなの食べ物じゃないと思いました。
でもサーティワンのスタンダードフレーバーなんですよね~。

目玉焼きにソースかけるのが気持ち悪くて嫌いです。父がしつこくそのようにして食べていたので、きっとトラウマなんでしょう。目玉焼きにはしょう油もしくは塩こしょうがいいのに。

あとNo.90さんやNo.113さんと同じですが、私もオレンジレンジは嫌いです。
パクるし、昨年の紅白であの曲(よく放送禁止にしなかったものです)はないだろ~と思いましたし。
個人的には、マスコミもパクってばかりいる彼らのことをめいいっぱい叩けばいいのにと思っています。そして1年くらい活動自粛してくれないかなあとも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サーティーワンといえば、20年以上前になりますが、期間内に31種類全部食べると、ポーチが貰えるキャンペーンがありました、子供と一緒に頑張って(というか、楽勝で)集めきりました。
私はもっぱらチョコ系で、あとは子供に任せました。

目玉焼きに限らず、ソース派醤油派が議論になりますが、私は全て醤油です。
でも、そういえば昔は目玉焼きに醤油をかけていましたが、この何十年と、何もかけなくなりましたね。

しかし、オレンジレンジは不評ですね。紅白も見なかったので、一度聴いてみようかナ。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 12:35

#12です。



ほんとすごい数になりましたね。

どなたかへのお礼で顔のパーツ嫌いのお話が出たので思い出しました。(あくまでも私の主観ですので、お怒りもあるかもしれません。すみません)

藤○○香さんや、金メダリストの北○○介さんといった、”顔のパーツが中心に集まっている人”が苦手です。違う人の顔を貼り付けたみたいで不自然な気がします。クドい顔は別にいいんですけど。

上前歯の真ん中の2本の並びが悪い人も苦手。出ていてもいいから2つ仲良く並んでいてほしい。他の歯並びが悪くても、そこだけよければ他の歯はあまり気にならない。

あと、張りのない高い声の男性。いい話をして頂いて、いい話に聞こえにくいんです。安田大サーカスのクロちゃんは声高いけど、張りがあるから○


あと、韓国海苔を食べると、めったにこわれないお腹がすさまじい事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

namruさん、お久しぶり、というかほぼ100回答ぶりですね。

”顔のパーツが中心に集まっている人”というと、思い浮かぶのは、グレン・クロース(「危険な情事」「運命の逆転」などの女優)、ジャン・レノ、スナフキンあたりですが・・・

韓国海苔は、何故なんでしょう?成分は日本と同じように思いますけどね。

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 09:53
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!