プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、「味噌汁が嫌い」「アイスが嫌い」といったように、殆どの人が好きなのに苦手なものって、ありますか?
知人にこんな人がいる、でもいいので、聞かせてください。

他にも、「長嶋茂雄さんが嫌い」とか、「花が嫌い」とか、意外性があれば人や物でも結構です。

因みに、私の場合は、
・梅干が嫌い・・・酸っぱすぎて、何で皆さん食べれるのか不思議
・美○ひ○りの歌が嫌い・・・「私は上手いんだよ~~お」って聞こえて、聞くのがつらい
・人形劇が嫌い・・・「サンダーバード」とか、「チロリン村とくるみの木」(古過ぎ?)とか、或いは藤城清治の影絵劇なんかも、理屈でなくどうしても生理的に合わない、
ですが・・・

A 回答 (152件中11~20件)

肉が嫌いです。


牛も豚も鶏も馬も羊もすべての肉が嫌いです!

だってまずいんだもん(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先にも書きましたが、娘が魚と肉が嫌いだったのですが、両方とも「生臭い」とうことでした。

でも、やはりすべての肉が嫌いというのは、結構珍しいですね。

>だってまずいんだもん
って言われると、返す言葉がありませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 14:03

 私は昆布茶がダメです。

飲むのはもちろん、近くで誰かが飲んでいるだけで、気持ち悪くなります。結婚準備で、たまにこぶ茶がでてきて困りました。(その時は私の分だけでなく、主人の分も入れなおして下さって申し訳なかったです。)

 おにぎりや、あったかご飯の上に昆布がのっているのもダメですが、昆布巻きやおでんの昆布は問題ないみたいです。どうも、においがダメみたいです。同様の理由で干し梅や干しワカメも嫌いです。生なら全く問題ないのに。


 あと、クイズ○リオネアのオープニングで、出場者が、名前を呼ばれて、意気込みを言ってるあの場面を見ていると、リラックスしてるのに緊張してしまい、チャンネルを変えてしまいます。とある地方のデパートにあるからくり時計の時報を聞くと緊張して、なぜか涙腺がゆるんでくるので、(感動しているわけではないのに)キリのいい時間には通らないようにしています。
 


 友人で、「白くて、つるんとしたもの」が嫌いな人がいます。乳製品も嫌いだそうです。
 そうめん、細めのうどんはまだ大丈夫だけど、きしめんは大嫌いだと聞いて驚きました。ちなみに彼女の好物はチョコレートです。

 別の友人で、人工的に作ったフルーツの味が嫌いな人もいます。本物と全然違うからというのが理由だったかと。フルーツ味のチョコは邪道だと言ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ・・・色々ありますね。
同じ昆布でも調理で好き嫌いがあるんですね。

まあ、昆布茶は私も「それなら普通のお茶をくれ!」って言いたいんですがね。
ウーロン茶もあまり好きでないんで、新幹線の中で駅弁を買って、「日本茶ありますか?」って聞くと、「ウーロン茶ならあります」とよく言われました。
「俺は日本茶って言っているんだよ~。ウーロン茶を売るのは勝手だけど、日本茶も置いとけよ!」・・・って、言いたいけど我慢してコーラを頼みました。
最近、ようやく日本茶が十分用意されています。

「クイズ○リオネア」とか、貧乏脱出何とかみたいな番組は、嫌いです。簡単なクイズで大金を与えたり、節操がなさ過ぎ。
まあ、「24時間テレビ」みたいな偽善番組もありますから、同じレベルかな。

長くなりましてすみませんでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/02 14:15

きのこがきらいです。

。(エリンギは好きです。)特にえのきが・・。たべると気持ち悪くなります。 
井上わかも嫌いです。くちびるがたらこだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えのきって、いかにも人工的で、ちょっと他のきのことは異質ですよね。

>井上わかも嫌いです。くちびるがたらこだから
わかるわかる!!
おまけに、太っているし・・・只でも太いのに「巨大」になるなよ、って。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 14:19

アスパラガスが大嫌い・・・でも、周りの人はほとんどの人が大好きなんです。


あと、チーズ。これは多いかもしれませんが、生のチーズはダメですが、ピザにのってる焼けてるチーズは大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小学校低学年の時に、生まれて初めて「ホワイトアスパラ」を食べたのですが、未だに忘れられません。

「こりゃ、何の食べ物だ?」「何か、くちゃくちゃしているな」「美味くはないが、いかにも舶来(古いね)って感じ」という印象でした。

チーズも臭くて嫌いでしたが、今は大丈夫ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 14:23

日本人の話し方で、言葉を「尻上がり」に言うアレです。

とっても嫌いで、我慢できません。

今、こんなに普及した「尻上がり」ですから、みんなが受け入れているわけでしょう。それが嫌いなのだから「意外性」が有るかも?と思って、これをあげました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、「普通」になってしまっている感がありますね。

この前亡くなられた、金田一春彦さんが、歌のアクセントがおかしい、アクセントに合ったメロディーをつけなくてはいけない、とおっしゃっていましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 14:26

かずのこ。

生臭いし食えたもんじゃないです。

ディズニーランドやファーストフードのCMに出て来るいかにも平和で理想の家族やカップルが嘘臭いです。

海外の事件を再現したドラマに出ているわけの分からん外国人。演技素人の在日外国人を適当に使ったような安易さにムカツキます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、幼い時に父親が、美味そうに数の子を食べていまして、ちょっともらったら、「ゴム!」って印象でした。

>演技素人の在日外国人を適当に使ったような
⇒「世界仰天ニュース」のことでしょうかね?
仰るとおりです・・・が、常連の女優?がちょっと美人なので、実は楽しみも・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 14:33

・にぎり寿司のえびが嫌い(グラタンのえびは好き)


・マヨネーズ入りサラダの玉ねぎが大嫌い(オリーブオイル入りのサラダの玉ねぎは大好き。消してマヨネーズが嫌いなわけではない)

・生のトマトが嫌い(薄切りでオリーブオイルとバジルを混ぜれば大好き)
・カレーライスの中のジャガイモが嫌い(ジャガバタは好き)

・煮付けに入ってるニンジンが嫌い(カレーライスのニンジンは好き)
・豚肉が嫌い(焼き鳥の豚バラは大好き)
・ゆで卵の黄味が嫌い(生卵の黄味は好き)
・生卵の白味が嫌い(ゆで卵の白味は大好き)
・チョコレートが大嫌い(キットカットは好き)
・巨峰が大嫌い(マスカットは大好き)
・暖かいご飯が嫌い(冷めたご飯大好き)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に複雑ですね。
何が嫌いですか?と尋ねられると、答えが大変ですね。
結婚したら奥さん、大変そう(ご回答者は、男性ですよね?)。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 14:38

うちの子(7才女児)は何と!!!!!


いちごのショートケーキが嫌いです。

ケーキは基本的に嫌いで誕生日やひな祭りには「ケーキやおかし、持ってきたらあかんで。くれるんやったらチーズケーキぐらいにしておいて。」と言います。

子供会の集まりでも景品のお菓子は乳幼児に差し上げます。

両親とも大好きなのですが・・・保育園の時は月1回のお誕生会のおやつの時間が苦痛で、一度のぞきに行きましたがイヤな顔をして1時間かけて半分を食べ、残りは先生が許可をくれて処分してくださいました。

卒園の年、先生が配慮くださり、子供の誕生月だけチーズケーキにしていただきました。

ちなみにおやつは、ポテトフライとかバターコーンとかおつまみ系のものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若くして渋いですね~
将来は女酒豪になりそう、って言われませんか?

私の方が、ずっと甘党です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 15:52

シュークリームが嫌いです。


パイが嫌いです。
デニッシュが嫌いです。
ちなみにどれも、中身は好きだけど生地が大嫌いです。
口に張りつくからとか食べにくいのとか喉が渇くとかなんかいろいろ理由がありますね(笑
あとI WiSHのボーカルの声が嫌いです。あぁ叩かないで!(人気みたいだし…)
あと、#13さんの井上和香は私も嫌いかな(笑)大して顔が整ってるわけではないのにグラビアアイドルと一緒にDVD出てたりするのがやーです(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も大の甘党ですが、タルト系のお菓子は好みではありません。
シュークリームは好きですけど。

I WiSHは、すみません、知りません。

井上和香は、女優だったお母さんのほうがずっときれいでしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 15:55

食べ物


・カレーが大嫌い
・エビが嫌い(エビフライだけは好き)
・マヨネーズが嫌い
・味噌が嫌い
・白米が嫌い
・鮭が嫌い(ムニエルは好き)
・角煮が嫌い
・お寿司の赤身、いくら、貝類が嫌い
・梅干(梅干の味が染み付いたご飯は好き)
・片栗粉でとろみをつけたあんが嫌い

飲み物
・牛乳が嫌い(コーヒー牛乳は好き)
・ぶどうジュースが嫌い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

梅干嫌いって、結構多いんですね。心強い。

ついに、白米嫌いが登場しました。
私もそうですが、tiana23さんも、大分好き嫌いが激しいようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 15:58
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!