アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで二次会の招待状(ハガキ)を
作成する事になりました。
レイアウト等はソフトが有るので何とかなると
思うのですが、お店の地図をどうやってハガキに
載せれば良いかわかりません。

パソコンを持っていないので友達に借りるのですが、
友達もスキャナー等持っていないらしく困っています…

良い知恵を教えて下さい!

A 回答 (3件)

#1さんの書くとおり、二次会のお店のサイトが有れば地図も載っているはず。


その画像を加工して利用する方法。

「デジカメ」も持ってないですよね?
そしたら「デジカメ付き携帯電話」でお店のパンフレットの地図を撮影しメール送信、
メール画像を加工して利用する方法。


最悪、「ペイント」を起動させて、マウスをグリグリさせて作成、って手も・・・。
「味」の有る地図が出来ますよ。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメも持っていないんです…(笑)
携帯のカメラを使って挑戦してみますね!

丁寧なご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/04 10:03

お店のサイトを探して地図を見つけるか、携帯・デジカメなどで写真を撮って載せてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!まったく考えつかなかった方法
でした。。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/04 09:57

 こんにちは。



 ネットのサイトに地図が載っているということなんですね?

 でしたら、スキャナーなくてもできますよ。

・まず、印刷したいところだけ、画面に表示します。それから「Prt Sc」キー(右上にあると思います)を押し下さい。これで、今見ている画面の範囲がパソコンに記憶されます。
 
・次に、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「ペイント」を選んで、「編集」→「貼り付け」で「ペイント」に貼り付けます。

・次に、「ペイント」の画面にの左に、破線の四角があると思います。それを右クリックして、カーソルで画面の必要な部分だけ枠で囲み、囲めたら右クリックしてください。そうすれば「切り取り」というのがでてきますので、それを左クリックします。これで必要な部分だけ、パソコンにコピーされます。

・後は、ワープロソフトの画面で、右クリックの「コピー」で貼り付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない説明だったのに、詳しく教えて頂き
有難うございます!!

参考にさせていただき、早速作成に入ります。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/04 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!