アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報を集めています。今度いこうと思うのですが、情報が乏しいです。ゴアに関する書籍やHPをご存知の方、教えて下さい! また、ゴアに行った事のあるかた、感想などお聞かせ頂けるだけでもいいのでよろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

どれくらいの期間、どのような旅行をするのか分からないので・・・私は何回か訪れましたが比較的安く長期旅行でした。

ガイドブックは英語ですがロンリープラネット社から出ている‘ゴア’が詳しいです。ほかにも英語のガイドブックではゴアだけを扱ったものがいくつもあります。

ゴアはいわゆるビーチでのんびり・パーティー派が一般的なイメージでしょうが、ゴアの基点都市パナジはポルトガル時代のキレイな教会など見所もあります。ゴアのビーチといってもたくさんあり、70年代から有名なビーチや最近流行のビーチ、長期旅行者が月単位で部屋を借りてノンビリしているビーチなど・・・本当にイロイロあります。

大切なのはシーズンです。雨期・乾期で雰囲気が全く違いホテルも雨期は安くなりますが全体的に静かです(私はこれも好きです)。クリスマス休暇はヨーロッパからゴアに直接チャーター機か飛ぶくらいで、どこもいっぱいです。昔から欧米人旅行者が多いせいか、クリスチャンのインド人が多いせいかインドのほかの地域と雰囲気が違い(最近はそんなこともなくなってきましたが・・・)メシも上手いと思います、相対的にインドのほかの地域とと比べてですが。

・・・と書き出せばキリがないのですが、もう少し具体的に聞きたいことがあればお返事よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!私は貧乏旅行でいこうと思っています。期間はいってからです。英語のガイドブックならたくさんあるのですね。調べてみようと思います。
 ビーチはどんな雰囲気か想像できませんが、ビーチ沿いにレストランやホテルなどが並んでる感じでしょうか?
 雨季は雨がかなりふり、旅行者が激減しているのでしょうか?
 日本人が経営しているゲストハウスやレストランはあるのでしょうか?
 よろしければお返事お願いします!

ゴアで検索されたらたくさん出てきます。

以下のアドレスに少し詳しく載っていました。

衛生面には気を使われた方がよいでしょうね!

参考URL:http://www.itisnet.com/japanese/asia/j-india/goa …
    • 0
この回答へのお礼

インドは不衛生なイメージがすごくあります。それも旅行の楽しみの一つにしたいですね!お返事ありがとうございました!