アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問でも、皆さん良くされる質問ですが教えてください!
具体的には…

*ダイビング的な美しさではなく、ビーチから見た美しさ
*透明度が高くても、砂が白くなければ美しくないからNG
*エメラルドグリーンよりは、エメラルドブルーがきれい

自分の「綺麗な海」の定義はこんな感じです。
これに当てはまる海(ビーチ)で綺麗なところがあれば
教えてください!

ちなみに、主観では日本では久米島の「はての浜」
海外だとモルディブとカンクンのビーチが非常に綺麗だと思うのですが…

良く、小笠原の海がや紅海が綺麗だと書かれてますが
自分としてはピンときません。
(ダイビング的には抜群なのでしょうが…)
あくまで海水浴や、ビーチでボーっとすることが前提なので…
面倒な質問ですがよろしくお願いします~

A 回答 (6件)

私は日本海側に住んでいるため、けっこう綺麗な海には恵まれてると思います。


海(ビーチ)への旅行等をしないため、あまりいろんな場所はわかりませんが、この前行ったタヒチは最高でした。
地上最後の楽園と言われる意味がよくわかります。
ほんとボーっと過ごせて、時間の流れがとっても緩やかです。
私は、タヒチがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タヒチ・ニューコレドニア・モルディブあたりは自分も
非常に綺麗な印象があります。
カタログを見てるだけでも感動モノの美しさですね!

お礼日時:2007/07/09 10:27

こんにちは。



『世界一キレイ』にあたるかどうかは分かりませんが、
私が今まで見た中で一番美しいと感じたのは、
ニューカレドニアのウベア島にあるムリ橋とその近くにあるムリビーチです。
まさに青い海白い砂のビーチで波と戯れるのはもちろん、
橋から海を眺めてもいいですし、飛行機からの眺めも素晴らしいところです。
タヒチやモルディブにも行ったこともありますし、かなりキレイだとは思いましたが、
ウベア島ではお天気に恵まれたこともあり、ムリビーチが今のところ一番です。

http://www.newcaledonia.jp/look/ouvea_view.html#02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URL見ましたが、本当に綺麗ですね!!
しかし、タヒチやモルディブにも行ってるとは羨ましい…
いつかは行きたいです★

お礼日時:2007/07/09 13:51

 世界中の綺麗な海を知っているであろうかのジャックマイヨールが生前、お忍びでよく小笠原に来ていたそうです。



 私も小笠原に何度か行ってますが、ジョンビーチやジョニービーチは半端ない綺麗さです。(ただ、陸路から行くのはかなり困難)

 小笠原は非常に綺麗なのですが、ビーチにお店など無いので、飲み水、食べ物を持参して帰りはきちんとゴミも持ち帰ってくださいね。
 
 あと、シーズンオフに一人で行った場合、本当に貸切ビーチ状態になるので、溺れても、誰にも気がつかれないというのが難点ですかね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
有名な南の島に比べて、ネットでもあまりビーチの画像が
出回ってないので、生の意見は非常に参考になります。
ネットで出回ってる画像だと、あまり綺麗には見えないのですが
実際は、全然綺麗なんでしょうね★

お礼日時:2007/07/09 13:53

テレビで、セーシェルが世界で一番綺麗だと言っていました。


http://4travel.jp/overseas/area/africa/seychelle …

いつか行ってみたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーシェル…あまり聞きなれないところでも
綺麗な海はあるんですね!
手付かずの自然な感じで、風情があっていいですね!

お礼日時:2007/07/09 13:54

はじめまして。


ビーチリゾートが大好きであちこち行っております。

日本でしたら、久米島・宮古島辺りでしょうね。
ご相談者様の挙げている、モルディブ&カンクーンもかなり綺麗ですよ!!!海の色が違うので、どちらが綺麗かは決まられないですね。

いろいろなビーチが挙がってますが、タヒチ・ニューカレ・フィジーは綺麗ですし、高級リゾートで有名なセイシェル&モーリシャスも綺麗ですよ。

まとまりのなりすいません。
個人的な意見ですが、インド洋(モルディブ・セーシェル・モーリシャス等)がおすすめです☆

参考URL:http://www.mauritius.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、インド洋は綺麗なようですね!
私が個人的に聞いたり調べた結果では、

・透明度ではインド洋
・海の「エメラルドブルー」ではカリブ海
・海の「エメラルドグリーン」では沖縄

と聞いたことがあります。
要は、このあたりになってくると好みの差なのかな?!

お礼日時:2007/07/12 10:02

お礼コメ拝見いたしました。



仰る通り、好みの問題がありますので難しいですね。
グアムやサイパン辺りでも綺麗だと思う方もいますから。
→場所によっては世界一とは言えませんが、日本~近場な上に、充分綺麗な海だと思います。
ご存知かどうかは分かりませんが、浜崎 あゆみさんのBLUE BIRDという曲のPVは、グアムで撮影された物です。

今までに挙がっているビーチはどれも綺麗ですし、海の色はシーズンや天候等によって見え方が変わります。

私が旅行先を決める場合ですが、海の綺麗さだけ(個人的には綺麗な海でなくても他にカバーする材料があればOK)でなく、宿泊先等も考慮して決めておりますので、海が綺麗でもホテルスタッフの対応等に不満があった場合、台無しという結果になります。

質問の主旨とはずれますが、これまでに出ておりますビーチはいわゆる高級リゾートとなりますので、それなりの料金を出せば、どこへ行かれても満足されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!