プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージーランドに旅行を考えています。パックで行かれたかた、ニュージーランドの観光って主に自然の観光ですか?ヨーロッパは、主に文化遺産という感じだったんですが、ニュージーランドのことは、わかりません。感想を教えて下さい。個人旅行で行った方もおねがいします。ニュージーランドはどんなとこがいいですか?またよくないですか?ヨーロッパとどちらに行こうか考えています。

どんなこととでもいいからおしえてください。

A 回答 (5件)

僕は過去に3回行ったことがあります。


ニュージーランドの景色は日本には無い景色で、僕にはとても新鮮でした。山、氷河、湖、広大な牧草地、どれをとっても僕にとっては最高の景色でした。
街の中はきれいですが、お店は早い時間にしまってしまいます。みやげ物を扱う店は結構長く営業していますが、それ以外の店は結構早い時間に終わっていたと記憶しています。
24時間お店が開いている日本の生活に慣れていると、
不便に感じるかもしれませんが、
夜は早く寝て、朝は早く起きるという健康的な生活を体験できると思いますよ。
大自然を満喫するのにはとてもいい場所だと思いますが、
日程のきついパック旅行を選んだ場合、移動が多くなると思います。
南島だけをめぐるプランか、南島がメインで北島は1都市だけというプランもいいかもしれません。
だらだらと書いてしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



ニュージーランドの観光はおっしゃるように、主に自然の観光です。

まったく個人的な感想ですが・・・。
ニュージーランドのよかったところ&よくなかったところといえば、
私は、少なくとも2日目までは羊の群れにすごく感動していました。(ただし、3日目からはどこに行っても羊の群ればかりなので、正直、飽きてしまいました)
あと、観光地が非常にきれいで、本当に観光写真のままでした(かえって不自然なほどきれい。建物1件もないほど・・・)整いすぎていて、やっぱり飽きてしまいました。

つまり、私にとってはニュージーランドのよかったところイコールよくなかったところでした。
感想は“絵に書いたような景色すぎて短期間で飽きてしまった”ことに尽きました。

私はヨーロッパの方がはるかに変化に富んでいて、好きです。ニュージーランドは1回行けば十分、というかんじでした。

それから、ニュージーランドは私もパック旅行で行ったのですが、行程を欲張りすぎたのか、移動時間がかなり長くてヘトヘトに疲れました。そのことが、より印象を悪くしているのかもしれません。個人旅行で行けば、また違う印象を持てたのかもしれませんが・・・?
    • good
    • 0

 ニュージーランドは、日本の3/4程度の面積に、400万人程度の人口(日本の1/30)しかいませんし、歴史も浅い国ですから、自然が主な観光となります。


 また移動の基本は、バスもしくは飛行機になります。↓
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nz/data.html
http://www.airnz.co.jp/travelinfo/destinations/n …

 緯度的には、日本の東北から北海道のあたりに相当しますから、時期的には日本の冬と夏を逆にすればよいので、これからが春となり良いシーズンになると思います。

 変わったところでは、こんな情報もあります↓
http://www.okgiftshop.co.jp/shop_gate_index.html

 色々調べるのも旅行の一部ですから、研究されたら良いでしょう。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nz/data.html
    • good
    • 0

自然豊かです。

人間味もあります。日本と同じ島国でもこんなに違うのかと驚きがあります。
    • good
    • 0

仰るように自然を楽しむことが中心になると


思います。ハネムーンで行かれる方が非常に多い
との印象を受けました。

電車でのちょっとした旅は何となくウキウキして
楽しかった記憶があります。主に自然の景観を
堪能していて、羊やキウイ(鳥)を見るのも
楽しかったですね。キウイはおかしな歩き方
(走り方?)をするので一見の価値はあります!
現地の観光ツアーにも参加しましたが、夜に街から
離れた地域を走っていると、街灯もなく真っ暗。
遠くにボンヤリ薄明かりが見えてきたと思ったら
農家の灯りでした。そうした景色がひたすら続く
のですが、何とも幻想的でしたよ。夜空も同様に
綺麗です。

歴史的建造物(遺産)・芸術作品・各種資料館
といった文化的なものに触れたいのであれば、
やはり、ヨーロッパに行く方が多くのものに
触れることが出来る気はします。電車に乗れば
気軽に国境を越えて別の国に行くこともでき
ますし・・。ヨーロッパの自然にも魅了される
ことが多いですよね。

あとは好きずきといったところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!