アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のインターネット無料という表記は
wifiが既にあってパスワードとIDを入れれば使える状態なのか、WiFiを別で購入して繋いでから使える状態のことを言っているのかどちらなのか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

最近の築浅物件なら、Wifiの無線ルーターがマルチメディアコンセントに搭載されていて、


機器購入しなくてもIDとパスを端末に入力すればつながる状態になります

しかし古い物件などでは、CATVなどのネット契約料だけオーナーが負担していてWifiとして使うには無線ルーターの購入が必要なタイプもあります

また無料とは書いていないと思いますが、NTT回線を全戸一括契約しているような物件だとプロバイダ契約を入居者ごとにしないとネットとしては使えず、無線ルーターも入居者購入が必要なパターンもあります

どのタイプか詳細は不動産管理会社に確認して下さいませ
    • good
    • 5

物件により異なるので、管理会社もしくは、大家に問い合わせて下さい。


あるいは、不動産屋さんにお問い合わせ手下さい。

SSIDとパスワードを教えてもらえる場合もあるかもしれません。
    • good
    • 0

自分でインターネット接続回線(固定回線や携帯電話回線)を用意する必要が無いという意味です。


室内でのインターネット利用が有線LANなのか無線LAN(Wi-Fi)なのかは物件によります。その物件の説明をよく読まれるか、明記されていない場合は不動産屋さんなどに確認しましょう。

無線LAN(Wi-Fi)の場合、Wi-Fi接続操作の際にその物件のSSIDを選んで接続を行うと「接続パスワード」を求めて来る方法なのか、Webブラウザを起動する(あるいは自動起動される)と認証ページが表示されてそこで所定の入力を行うとインターネットが使えるようになる方法なのかも物件次第です。
単にSSIDを選ぶだけで使えるようになる・・・という物件はまずないでしょう。セキュリティー面でもタダ乗り利用の点でも。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!