プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間以上ラインを返さない(未読のまま)の友達がいます。過去何度もされてきたのですが、もうこの子とラインする必要ないのかなと感じました。ブロックしても差し支えないでしょうか?

A 回答 (4件)

ブロックはしませんが、私ならそのまま放置します。

• 2

LINEの内容は?

他愛ない世間話なら放置しても問題ないだろうし、急ぎの内容ならあなたから電話すればいい。
LINEやメールは受け手の都合で返信していいツールなので、必ずレスポンスが欲しいなら電話がいいですよ。
    • 2

あなたの友達なのでこちらからすればなんの差し支えもないですけど、

わざわざブロックしなくても送らなければいいだけでは?
    • 2

あなたの人間関係の事ですから、ブロックして差し支えないか他人がわかるわけがありません。

ブロックした後に緊急性の高い重要なメッセージを受け取れなかった、なんてことがあっても全然かまわないならブロックしてもいいとおもいます。
ブロックすることで相手を不快にさせるわけだから、縁を切る覚悟も必要です。
あなた自身でブロック判断して下さい。

相手からブロックされてるから未読のままなのかもしれないし、返信できない事情があるのかもしれないし。

私ならそのまま放置。
自分から送らない、相手から来ないという状況で、特別支障は無いから。
    • 2
この回答へのお礼

サッパリされていて羨ましいです。。私結構ネチネチこういう細かいこと気にしてイライラしてしまうので。放置してみます!